美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2018/12/ 3

「ヴィセ」の優秀コスメなら、これ! 美容家が愛用する名品3選。

U-2000円コスメ 美容家が教える 大人のプチプラコスメ

プチプラなのに決してチープな印象には仕上がらず、オシャレで旬な商品が揃うコーセーのプチプラブランド「ヴィセ」。ワンランク上の大人の女性に見せたい時にもピッタリのブランドで、年齢を問わず使用しやすいブランドのひとつでもあります。

今回は、その中から筆者イチオシの商品を3つご紹介したいと思います。

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー(全6色/税別1000円)

水彩絵の具を連想させる透け感のある仕上がりが魅力のアイライナー。見たままの色に発色して、目元を印象的に彩ります。

筆には適度なコシがあり、先端は細いのでとても描きやすく、繊細なラインから跳ね上げまで思い通りのラインを描くことができます。

また、軽いタッチで描けるにも関わらず滲みにくく、色モチがいいという特徴があります。それでいてお湯で簡単にオフすることができるので非常にコスパの高い商品です。

筆者のイチオシは、#RD440 バーガンディ。暗い紫色を帯びた赤色でワインレッドよりも深みのあるカラーです。ピンクやベージュ、ブラウンなどのアイシャドウとも相性がよく、色っぽく女性らしい眼差しに仕上がります。

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック シアー(全6色/税別1500円)

シアーカラー層をクリアパール層でぐるりと囲んだユニークな設計で発売当初から話題を集めたリップスティック。ひと塗りでツヤ感とほのかな血色感がグラデーションになった、ピュアな口元に仕上がります。また、立体感が出るうえ、保湿力が高いので年齢や季節を問わず使用しやすい商品といえます。

筆者のイチオシは、#OR261 クリアパール×シャーベットオレンジ。淡いオレンジ色で、肌の透明感を引き出しながら顔色を明るく見せてくれます。子どもっぽくなることも、派手に見えることもないので、これまでオレンジ系リップを敬遠してきた人にもオススメです。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー クリーミィ(全10色/税別800円)

クリームタイプの単色アイシャドウ。なめらかなテクスチャーで、しっとりとまぶたを包み込みます。そうしてまぶたにフィットし、次に重ねるアイシャドウの密着力も高めてくれます

単品で使用しても目元に立体感を出すことができ、上品なツヤも宿してくれます。また、発色もよく、見たままの色が長時間持続します。

筆者のイチオシは、#102 SWEET BRONZE。温もりを感じさせるブロンズブラウンで、肌に溶け込みながら目元にさりげない輝きを与えてくれます。ブラウンやボルドー、カーキとの相性も抜群で、いく通りものメイクを楽しむことができます。

今回は、ヴィセのコスメの中から筆者イチオシの商品を3つご紹介しました。どれも税別1500円以下で購入できる商品ばかりなので、比較的手に取りやすいのではないでしょうか。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

遠藤幸子 遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram