2018/11/28

全部300円以下! セブンのお手軽クリスマススイーツ、もう食べた?

クリスマス2018 セブン-イレブン プチプラおやつ

セブン-イレブン各店では2018年11月20日から、定番スイーツをクリスマス仕様にアレンジした商品が期間限定で販売されています。

定番「かまくら」ほか、抹茶プリンなど4品が登場

11月20日より、店頭にはクリスマスシーズンに合わせた見た目も華やかなスイーツが順次登場。全4品が販売中です。ラインアップは以下の通り。(価格は税込み表記)

「苺ソースのミニかまくら」(297円)

セブン‐イレブンのクリスマスケーキとして人気の「かまくら」が、ミニサイズで登場。北海道産のクリームの渦が全体を包み、白いかまくらを彷彿とさせます。中には高級卵であるエグロワイヤルを使用したコクのあるババロアと、特製の苺ソースをスポンジが入っており、切り口も色鮮やかです。11月20日以降、順次発売。

「かまくらもこ」(151円)

クリスマスケーキの「かまくら」と、もちっとした生地が人気の‶もこ"とのコラボ商品。お値段はお手頃ですが、こちらもエグロワイヤルを使用した濃厚なカスタードババロアクリームと、甘酸っぱい苺クリームの2層仕立てにすることで味もしっかり「かまくら」を再現しているとのこと。11月20日以降、順次発売。

イタリア栗15%増量!濃厚モンブラン」(297円)

従来のモンブランクリームの栗を15%増量したというマロンクリームが使われている、濃厚なモンブランです。内側には栗の甘露煮を潰したマロンペーストと小麦粉にこだわってふんわり食感に仕上げたスポンジケーキ、合間に北海道産のクリームを挟み、栗を存分に味わえる贅沢な一品に仕上げているそうです。11月27日以降、順次発売。

「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン(199円)」

宇治抹茶とプリンをかけあわせた和洋折衷スイーツ。宇治抹茶プリンは濃厚でなめらかに仕立てることで、抹茶ホイップクリームとの相性をよくしたのだそう。アクセントとしてカラメルソースが入っています。11月27日以降、順次発売。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram