2018/11/21

ホームパイの「ある部分」だけ集めた菓子が話題沸騰 「神のおやつ」「本体より好きかも」

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ

発酵バターのコクのある味わいと、サクサク食感が魅力のお菓子「ホームパイ」。

そんなホームパイのある部分だけを集めたユニークな商品が、セブン-イレブンに登場し、話題を呼んでいます。

カリカリ食感と豊かな風味がポイント

その商品というのが「不二家 ホームパイのみみ」です。

こちらは、ホームパイの一番美味しい端っこ部分「みみ」のところだけを集めたという、なんともユニークな一品。ホームパイの"みみ"みたいな形と食感になるように焼き上げており、砂糖のカリカリとした食感と、バターの豊かな風味が楽しめます。

2018年11月14日から順次、セブン-イレブンで先行販売されているのですが、何ともいえないゆるいイラストや、一番おいしいところだけ集めたという文言に惹かれ、思わず手に取る人も少なくないよう。

もちろん味わいも人気で、SNS上には

「ホームパイのみみが美味くて、やめられないとまらない
「ホームパイがやらかしてるー!ホームパイのみみだけ食べたいという無茶な願いが叶う日がくるなんて思ってもいなかった...。不二家さんありがとう...!」
美味い。ちょうどいいサイズだし、ホームパイのみみだけって時点で『わかってるやないか』感がすごい。」
「ホームパイのみみ なるものを食べてみた 下手したら本体よりも好きかも
「ホームパイのみみめっちゃうまいんだけど...............なにこれ...............(飯直後)」
「ホームパイのみみだけのやつ。神のおやつだった

といった感想が上がっています。

価格は135円。販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸(店舗により取り扱いがない場合があります)と限られていますが、見かけた際は手に取って見ては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram