2018/11/20

業務スーパーの「ボルシチの素」が神。「ほんと便利」「美味い」...

SNSで話題 業務スーパー

ロシアやウクライナなど東欧諸国で親しまれるボルシチ。ビーツを用いた真紅色が特徴の煮込みスープで、世界三大スープのひとつに数えられます。

日本の家庭ではなかなか食べる機会がありませんが、実は、とっても手軽に本場の味を楽しむことができる商品が「業務スーパー」にあるんです!

178円とは思えない満足感。

それがこちら、業務スーパーで販売されている「ボルシチの素」。リトアニアから直輸入されたものです。

瓶詰めのトマトペーストの中には、ボルシチに欠かせないテーブルビート(ビーツ)にキャベツ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、にんにくの6種類の野菜がごろごろと入っています。

作り方は、ボルシチの素と同量のお湯を沸かし、約3~4分混ぜ合わせるだけ。

好みで牛肉やベーコンを加えたり、野菜を増やしたり、パスタのソースにしたりとアレンジの幅が広いのも魅力です。味が物足りない時はコンソメやワインなどで整えてもOK。

SNS上でもその手軽さが評判となっており、

「肉入れて塩胡椒で適当に味付けするだけで美味い!」
「トマトがかなり濃い味。追加の野菜いらないんじゃ?ってくらいサイコロ野菜たっぷり
「牛薄切り肉を使えばちょっとしたご馳走にもなりそう」
「一品汁物ほしいときにほんと便利...貰いすぎたトマトとか使い切れないキャベツとか玉ねぎとかまとめてぶっぱできるから...しかもおいしい」
「鍋と水とこのボルシチ瓶があれば余裕で約3人前の美味しいボルシチが食べられます...美味い...美味すぎる...具だくさん...しかも賞味期限めっちゃ長い...非常食...これで1瓶178円+税って安くね...?」

といったクチコミが投稿されています。

480g入りで178円(税抜)とコスパも抜群。賞味期限も長いので1つ常備しておけば何かと役立ちそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram