2018/11/18

セブン×マックスブレナーの第4弾アイス、初のおもち入り!

アイスが好き。 セブン-イレブン プチプラおやつ

チョコレートブランド「MAX BRENNER(マックスブレナー)」とセブン-イレブンが共同開発した新作カップアイス「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」が誕生しました。

2018年11月20日から順次、首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン-イレブンで販売されます(一部店舗を除く)。

カリッ、パリッ、モチッ

イスラエルで創業した「MAX BRENNER」は、ニューヨークをはじめ世界で人気を集めるチョコレートブランド。セブン-イレブンとの共同開発アイスは2017年8月に初登場し、話題を呼びました。

今回第4弾として登場する「チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」は、これまでのシリーズ同様、食感の豊かさにこだわった一品です。

1層目のチョコレートアイスクリームの中には、ローストしたヘーゼルナッツとキャラメルチョコを混ぜ込み、さらに2層目にもキャラメルチョコを敷くことで、「カリッ」「パリッ」とした食感を演出しているのだそう。

その上には、マックスブレナーとの共同開発商品では初めて和の食材「もち」をのせ、下の層とは異なる「モチッ」とした食感をプラス。「カリッ」「パリッ」「モチッ」と、異なる食感を楽しむことができるそうです。天面のココアパウダーも上品。

価格は280円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram