2018/11/17

GUの「スリットレギパン」が超優秀。1490円はコスパ最高では...?

GU SNSで話題

ホント美脚効果あるよ」「素材違いも買いに行きます」――。

そんな口コミでインスタグラムを中心に話題を呼んでいる「GU」のアイテムをご存じですか?

着回し力も抜群

それがこちらの「スリットレギンスパンツ」。裾の内側部分にスリットが入ったレギンスパンツです。

(画像は公式サイトより)

スリットが入ったレギンスは、この秋冬に注目されているアイテム。足元にさりげなくアクセントを加えることができ、ワンピースはもちろん、旬のロングトップスとの重ね着を楽しむのにぴったりです。また、スリットによって足首の"細見え効果"も期待できます。

GUの「スリットレギンスパンツ」は、伸縮性があり、履き心地も快適なのだそう。適度に肉厚なため、下着のラインに響きにくいのも嬉しいポイントです。

「スリットレギンスパンツ」以外に、リブ素材の「リブスリットレギンスパンツ」もラインアップされています。

「リブスリットレギンスパンツ」(画像は公式サイトより)

スリットタイプのレギンスは、さまざまなブランドから販売されていますが、GUでは各1490円(税別)と、お手頃な価格で購入することができます。

実際に履いてみると...

今回筆者は「リブスリットレギンスパンツ」を購入。実際に履いてみると、フィット感がありながらも伸縮性があるので、締め付け感をあまり感じることなく履くことができました。

生地もそこそこ肉厚で、レギンスとパンツの中間という印象。リブ素材ということもあり、下着ラインの響きは気になりませんでした。パンプス、スニーカー、ブーツなど、どんな靴にも合わせやすいので、これからの季節、1本持っておくとなにかと重宝しそうです。

ちなみにインスタグラムを中心としたSNS上には、

「GUのスリットレギンスさっそく履きましたが良すぎて、素材違いも買いに行きます。」
「スリットがオシャレになるし 生地もさらっとしてるけど薄めじゃないからこれからの時期も履ける
履きやすいしコスパも生地も形も完璧 ホント美脚効果あるよ
柔らかくて着やすいしとにかく楽チン

といった口コミが見られました。色違い、素材違いで購入している人も少なくないようです。

View this post on Instagram

@e.y.e28がシェアした投稿 -

気になる人はぜひ店頭でチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Fashion RANKING

Instagram