2018/11/ 2

「150円で感動のおいしさ」「毎日飲むの決定」...ファミマ「ほうじ茶ラテ」復活に歓喜の声続々

SNSで話題 ファミリーマート

ファミリーマート各店では2018年10月30日から「ほうじ茶ラテ」が販売されています。

「感動のおいしさ」

昨年冬にも販売され、好評を博した「ほうじ茶ラテ」が帰ってきました!

(画像は公式サイトより)

「FAMIMA CAFE」のホットメニューである「ほうじ茶ラテ」(150円)は、ミルクとお湯で作る粉末タイプのドリンク。飲料メーカー「伊藤園」の茶師によって厳選されたほうじ茶を2種類使用した香ばしさが特徴です。隠し味にはホワイトチョコと黒糖が加えられており、コクのある味わいになっているそう。

SNS上では、昨年からのファンを中心にさっそく注目されており、

「まじで美味しい本当に美味しい」

150円のクオリティじゃない!安くて美味しい!」

「美味しすぎてリピ確定

「150円で感動のおいしさだからぜひ飲んで欲しい!!数量限定で去年もすぐ完売だったからダッシュね!!!」

「今年もほうじ茶ラテでてた超嬉しい 去年これ飲んでほうじ茶ラテの美味しさに感動し、それ以降ほうじ茶にはまりまくってるのよね。150円だし数量限定だからいつ終わるかわからないし、毎日飲むの決定!ほんと美味しいから!

といった高評価コメントが並びます。人によっては甘みが強いと感じることもあるようです。

(画像は公式サイトより)

また、ファミリーマート各店で同日から販売されている「ほうじ茶入りホイップクリームパン」(158円)と一緒に購入する人もみられます。

数量限定、昨年は売り切れ続出だったのでゲットはお早めに。

※価格はすべて税込

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram