2018/10/22

このマスキングテープがすごいので、みんな手帳に忍ばせて。【U-500円雑貨】

U-500円雑貨

アイデア次第でさまざまな使い方・デコレーションが楽しめるマスキングテープ。可愛い柄を見つけて、ついつい買ってしまうという女性も少なくないはず。

筆者も何種類ものマステを持っているのですが、そのロール形状ゆえに「持ち運びにくい」という点が前々から悩みでした。数種類持ち歩くとなるとさらにかさばる。

付箋のように手帳にスッと差し込めるようならいいのに...と常々思っていたところ、なんとも便利で可愛いアイテムを発見!

折りたたむとカードサイズに!

それが、文房具メーカー「キングジム」が展開している「KITTA(キッタ)」というシリーズです。

マスキングテープはあらかじめ5センチの長さにカットされているので、台紙から1枚1枚切り取り、裏紙をはがして使います。

しかもこれ、4つの柄がセットになっているのですが、折りたたむとカードサイズに! 1度に複数柄をコンパクトに持ち歩くことができるんです。折りたたんだ時のデザインまで可愛い...!

デコレーションに使うのはもちろん、ノートに写真やカードを貼り付けるにもちょうどいい長さ。

SNS上ではネイルチップに貼って使うというアイデア投稿もみられました。

2016年6月に発売された商品で、18年5月のプレスリリースによると、シリーズ累計販売冊数は130万冊を突破。6月には12種類の新デザインも追加されました。

6月に追加された新デザイン12種

320円~350円程度(編集部調べ)で買えるお手頃感も魅力です。公式サイトには全ラインアップが掲載されているので、気になる人は是非チェックを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram