2018/10/18

【すごい】ダイソーの「〇〇になるクッション」が話題沸騰中。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

一見普通のクッションに見えるこちら。実はすごい機能が隠されているんです...!

クッションの中からは...

商品名はその名も「布団になるクッション」。そう、クッションとしてはもちろん、布団としても使うことができる2WAY商品なんです。

クッション横のジッパーを開けて中身を広げると、布団になります。サイズは約100×150センチと、一般的なシングルサイズの布団よりも少し小さめ。厚みはそこまでありませんが、"ちょっと寝"用途で使うには十分かと。

側面にはジッパーが...!

ジッパーを開けるとこんな感じ。

どんどん広げていくと...

布団が出現!

ソファにクッションとして置いておけば、ちょっとお昼寝したい時に重宝します。友人が急に泊まりに来た時用にしたり、車の中で使ったりするのにもいいかもしれませんね。防災グッズとしても活躍してくれそうです。ただ、洗濯はできないのでご注意。

価格は500円(税別)と、ダイソー商品にしては少々お高めですが、持っておいて損はなさそうです。

「軽いけどあったかい」「まじでオススメ」

SNS上ですでに大きな話題となっており、実際手にした人からはこんな感想が上がっています。

「DAISOに売ってる布団になるクッションまじでオススメ
「ダイソーで買ったこのクッション、500円なんだけど、ジッパー開けて中身広げるとシングルサイズのかけ布団になるんよ...びっくりした...2個買ったんでとりあえず我が家に2人人を寝かせることができます...」
「布団になるクッション、ゲットしてきました 1個でいいかなと思ったけど追加で欲しくなった時に見かけなくなりそうで2個買ってきました 薄めだけどテレビ見てるときに使ったり、子供がお昼寝してる時に使ったりするにはちょうどいい感じ
「TLで見かけて気になっていたダイソーの布団になるクッションを購入 夏掛布団より少し薄くサイズも大人が手足を伸ばして寝るには少し小さいけれど、職場や車に置くと災害時に重宝しそう

見かけた際は手に取ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram