2018/10/16

【めっちゃいい...】ローソンが「ゆめかわ」なロールケーキ発売。

コンビニで買える プチプラおやつ ローソン

ローソン各店では2018年10月23日から、「ゆめかわ(ゆめかわいい)」の世界観をイメージしたスイーツ3品が期間限定で販売されます。

見て、食べて、楽しいスイーツ

「ゆめかわ」とは"夢みたいに可愛い"を意味する言葉で、若い女性を中心に流行中。パステルブルーやピンク、淡いラベンダーなどの色合いを基調とした"メルヘンチックなファッションや小物"を表現する際に使われています。

今回ローソンでは、ハロウィンをさらに楽しく、可愛らしく盛り上げていくため、この「ゆめかわ」の世界観を表現したパステルカラーのスイーツ3品を発売。ハロウィンの仮装を選ぶような気分で楽しめる、見て食べて楽しく、癒されるようなスイーツに仕上がっています。

ラインアップは以下の通りです。

「Uchi Cafe プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」(210円)

青色の生地の中心に、バニラ味のクリームといちご味のクリームを詰めたユニコーンカラーのプレミアムロールケーキです。パッケージにもユニコーンを描き、「ゆめかわ」を表現しています。

「Uchi Cafe 天使のもちぷよ(むらさきいも)」(120円)

国産の紫いものペーストを使用したホイップカスタードを、もっちりとした食感の生地で包み込んだ一品。生地をミルクチョコでコーティングすることで、ピンク色に仕上げているそう。天使の羽をイメージしたパッケージで販売されます。沖縄県では販売されないのでご注意。

「Uchi Cafe 魅惑のアクマカロン 3個入り」(395円)

フランボワーズ、ショコラ、バニラの3種類が楽しめるマカロンです。ハロウィンらしく、いたずらっ子な小悪魔をデザインした箱に詰め合わせて提供されます。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram