2018/10/ 5

ファミマ新商品、ただのパンかと思いきや...「チーズ好きな人を悶絶させる」

コンビニで買える ファミリーマート

「一目見て気付けばレジで注文」「視界に捉えて10秒で購入した」――と、今SNS上で話題になっているコンビニ商品を知っていますか?

「チーズフォンデュのチーズがそのまま入ってる感じ」

(画像は公式サイトより)

それがこちら。ただのパンじゃないかって?――いえいえ、違います。

実はこれ、中華まんの一種なんです。コンビニには肉まん、あんまん、ピザまん、キャラまんなど色々な中華まんが並びますが、見た目からして新感覚ですよね。思わず注文してしまう気持ちも分かります。

商品名は「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」。2018年10月2日から、ファミリーマート各店で販売されています。

(画像は公式サイトより)

パンのような見た目の理由は、生地に全粒粉とライ麦粉が加えられているから。こんがり焼いたもっちり食感が特徴です。生地の中には、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、パルミジャーノレジャーノの4種類のチーズが入っています。

見かけ倒しでなく味についても好評で、SNS上には

「焼きパオズのクワトロチーズがうんめぇぇぇぇ!!

チーズ好きな人を悶絶させます。たまらなく美味しいです。チーズたっぷりなのと、生地?がモチモチしてて最高です」

「濃厚なトロトロチーズで癖になりそうな味

「もっちりしたパンにチーズフォンデュのチーズがそのまま入ってる感じでとーってもチーズでした チーズ好きにはたまらない

「食べてみたら限りなくパンに近い...もっちもちの蒸したてパンのような食感が美味しい 小麦?の自然な甘味があって素晴らしい 中身のチーズは言わずもがな 4種類の濃厚チーズと生地の味がよく合ってます」

といった感想が投稿されています。

180万食限定なので、なくならないうちに早めにお試しを!

価格は130円(税込)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram