2018/9/30

のむヨーグルト界に、あの、よつ葉乳業さんがやってきます。

固形のヨーグルトよりも気軽に楽しめる「のむヨーグルト」。すでにさまざまなメーカーから販売されていますが、まもなく、"プロ御用達メーカー"としても知られる「よつ葉乳業」から新たな商品が登場します!

お手頃価格なのも嬉しい

それがこちら、2018年10月1日に発売される「よつ葉のむヨーグルト」です。

よつ葉乳業は数年前にも「よつ葉 濃くとろっ ドリンクヨーグルト」という商品を出していますが、全国展開するのは今回が初めて。満を持して、のむヨーグルト市場への本格参入というわけです。

原材料である脱脂濃縮乳とクリームには北海道産生乳だけを使用。ミルクのおいしさと濃厚感を存分に感じられるよう、とろっとした食感にこだわったのだそう。また、素材の持つ美味しさをそのまま味わえるよう、香料は不使用。自然な甘さに仕上げたといいます。

ラインアップは、プレーン、ベリーミックス、りんごの3種類。プレーンのみ大きいサイズが用意されています。

ベリーミックス(左)とりんご(右)

よつ葉乳業のバターや牛乳は少々お高いイメージがありますが、こちらは250g入りで160円(税別)とお手頃(プレーンの大きいサイズは450g入りで税別250円)。

よつ葉乳業といえば、高級ホテルや人気パティスリーから支持されていることでも知られるメーカー。初の全国展開となる「のむヨーグルト」、期待が高まりますよね! 首都圏では成城石井と紀伊国屋で販売される予定とのことなので、見かけた際はチェックしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram