2018/9/26

スタバ新作は「パンプキン」が主役! えびすかぼちゃの風味を堪能。

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー各店では2018年10月1日から17日まで、芸術の秋を存分に味わう・感じる・楽しむ企画「Artful Autumn Starbucks」の第3弾となるドリンクが販売されます。

キャンディーコーティングのアーモンドをトッピング

今回登場するのは、「クリーミー パンプキン フラペチーノ」と「クリーミー パンプキン ミルク」の2種。どちらも最大の魅力は「パンプキン」の特長を引き立てるクリーミーな味わいと、紅葉を思わせる黄金色です。

風味と甘みが特長の「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンソースをベースに使い、素材のもつ風味や質感を存分に楽しめる一杯に仕立てたのだそう。

またアクセントとして、パンプキンと相性抜群のキャンディーコーティングしたアーモンドと、パンプキンの甘みを引き立てるほろ苦い味わいのカラメルがトッピングされています。

フラペチーノでは、カップの中にもホイップクリームとアーモンドを入れることで、ひと口目からクリーミーさと食感のハーモニーを楽しむことができます。トールサイズのみで価格は580円。

「クリーミー パンプキン ミルク」(ホット/アイス)は、かぼちゃの風味と甘みがミルクと合わさった、まろやかな一杯。価格はショートサイズが440円、トールサイズが480円、グランデサイズが520円。

※表示価格はいずれも税別

無料カスタムもおすすめ

「クリーミー パンプキン」は、そのまま飲むのはもちろん、「コンディメントバー」を活用して、アレンジを楽しむのも◎。

シナモンパウダー」をトッピングすれば、パンプキンの風味や甘さが引き立ち、より一層風味豊かになるのだとか。

コンディメントバーは、店員さんにオーダーしなくても自分で自由にアレンジを加えることができるので、好きなタイミングで、味の変化を楽しんでみては?

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram