2018/9/26

これは最強の朝食。イングリッシュマフィン使った簡単レシピが大反響!

SNSで話題 おうちカフェ ネットで話題のアレンジレシピ

先日、朝食の正解を見つけてしまいました

山本ゆりさん提供

人気料理ブロガーの山本ゆりさん(@syunkon0507)が自身のツイッターで紹介したもので、5万人以上がリツイート21万人以上が「いいね!」するほど大きな反響を呼びました。

もうこれ、ビジュアルだけで美味しいことが確信できるメニューなのですが、使用するのは市販のパン、マヨネーズ、ベーコン、卵のみだというから驚きです!

15分程度で完成するお手軽メニュー

山本さんは18日、「これ、めちゃくちゃ美味しくて簡単で、本でもテレビでも紹介したけど伝えたい...!」として、作り方を紹介しました。

手順は以下の通りです。

(1)Pascoの「超熟イングリッシュマフィン」にぐるりと切り目を入れ、くり抜く。

山本さん提供

(2)マヨネーズを絞り、ベーコン敷き、室温に戻した卵を割り入れて塩をふる。

山本さん提供

(3)アルミホイルに乗せてトースターで5分、ホイルをはずして5~6分焼けば完成!

山本さん提供

下準備含めても15分以内に完成するスピーディーさ! これなら忙しい朝でもパパッと作れそうです。

ちなみに山本さんのツイートによると、卵はS~Mサイズが理想。また、冷蔵庫から出したてだと時間がかかってしまうため、室温に戻しておくことが重要とのこと。

他にも「パンをむしりとる時は穴が開かないよう、加減しながら少しずつメリメリと」「蓋の部分は2回目焼く時に一緒に焼く」といったポイントが紹介されていました。

山本さんのツイートは大きな注目を集め、実際に作ってみる人が続出。

「簡単で美味しいからしばらくヘビロテ決定です」
「マヨを塗った後と最後に黒胡椒をかけたら絶品でした」
「もう毎朝食べています!とまらない~やめられない~簡単すぎるのにこの美味しさ~虜です」

といった声がいくつも寄せられています。

おなじみの食材だけで作れるのは魅力的ですよね。皆さんも自宅で試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram