2018/9/24

ユニクロで「こんなの欲しかった!」 子育てママたちが大喜びしてる新商品。

SNSで話題 ユニクロ部

ユニクロのあるアイテムが今、子育て中のママやプレママの間で「こんなの欲しかった!」といった声が次々と上がり、話題になっています。

使い勝手、いいんです。

そのアイテムとは、「ライトウォームパデット2WAYブランケット」です。

(画像は公式サイトより)

実はこれ、ただのブランケットではなく、抱っこ紐につけたりベビーカーに取り付けたりすることができるんです。

(画像は公式サイトより)

軽くて暖かいエアテック中綿が使用されており、内側は肌触りの良いフリース素材。フードやポケット、ボタン付きで機能性も高く、使わないときはコンパクトにまとめられるので持ち運びにも便利です。大人が羽織って使うこともできます。

カラーはグレー、ベージュ、ネイビーの3色展開で、いずれも星柄のキルティング。シンプルなので抱っこ紐やベビーカー、ファッションとの組み合わせも邪魔しません。

また、洗濯機で洗えるのも嬉しいポイントです。

「想像以上に軽くて暖かい」「抱っこ紐の肩ベルトに通せば装着終わり!」

(画像は公式サイトより)

秋冬の必需品として活躍しそうなので、プレゼントとして贈っても喜ばれそうですよね。SNS上でもさっそく話題になっており、これは売り切れ必至の予感。

想像以上に軽くて暖かい 見るだけ...と思ったら買ってしまった」
「柄が星になってて可愛い 洗濯機で洗えるのもいいよね!」
「ユニクロのブランケットめっちゃいい感じ!ベビーカーにも抱っこ紐にも使える2wayでブランケットに着いてるボタンで装着できるからクリップ買わなくていいしフード取外可能だし使わない時はボタン留めとけばヒラヒラならないしママが手突っ込めるポケット付きだしデザインもシンプルで星キルティングで可愛いし軽いし暖かいし洗濯できるし何より安いし最高かな」
「フードは取り外し可能。抱っこ紐の肩ベルトに通せば装着終わり!!足元部分を折り返してボタンで止めれば我が子の足も寒くない!!ベビーカーにもフレーム通せば使えるそうです フードは使わない時、ボタンで固定できるから邪魔にらなくてよさそう!! しかも、丸めてコンパクトに出来るから室内に入った時ササッとまとめてカバンにイン 内側はフリース素材で暖かそう!!外側にはポケットもあるよ」

価格は2990円(税抜)。新生児アイテムの取り扱いのある大型店舗やオンラインストアで販売されています。

ちなみに、ユニクロは2017年8月末にマタニティとベビー分野に参入。マタニティラインではお腹周りの負担が少ない「マタニティウルトラストレッチジーンズ」やお腹をすっぽり包む「マタニティレギンス」、ベビーライン(50~60cm)ではコットン100%の「短肌着・コンビ肌着」や着せ替えしやすい「スリーパー」などを展開しています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram