西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2018/9/18

対人関係うまくいってる? みずがめ座の弱点・処世術、教えます

みずがめ座 弱点・処世術

仕事でもプライベートでも、何かと悩みが尽きないのが「対人関係」。うまくいかない理由は人それぞれですが、自分の陥りがちなコミュニケーションの失敗や弱点を知っていれば、今よりもいい人間関係が築けるかもしれません。

12星座別に占う「弱点・処世術」、第11回は「みずがめ座」です。

みずがめ座のコミュニケーションスキル

風のエレメントに属するみずがめ座は、コミュニケーションスキルもトップクラス

基本的には話し上手ですが、たとえ会話が苦手だったとしても、自分の好きなことや、自分を「よく」見せるのが得意な人が多く、アーティストやミュージシャンとして活躍している人が少なくありません。

単独行動を臆せずできる星座ですが、意外に同志的な意識も強く、コミュニケーション的には、誰に対しても堂々と臆せず自然体で振る舞います

決められた枠組みや常識に縛られることを嫌うため、あまのじゃくでもあります。

また、フランクに見えながらも結構気難しく、昨日と今日とで態度が違うように見えてしまうこともしばしば。

感情を出すのも得意ではないようで、表面的には「何を考えているのかわからない」と感じられてしまうことも。

わざとキツいブラックジョークを楽しんだり、奇行に走ったりすることも...。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]みずがめ座の弱点克服法
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram