2018/8/29

【第109回】実はこんなにある!「web明細」のメリット

お金の貯まるカード活用術

web明細」サービスってご存じですか? クレジットカードを利用すると、通常は紙の明細が郵送されてきます。この明細を見ると、いくら使ったのか、どこで使ったのかわかりますね。

この紙の明細をwebで見られるサービスが「web明細」です。紙の明細の方が見やすいと思う方も多いと思いますが、web明細のメリットもあります。

web明細にすると早く明細を確認可能

web明細にした場合は、紙の明細を見るより早く確認することが可能です。そのため、今月は使いすぎたのでちょっと使うのを控えようと言うことも考えられます。最近ではweb明細を見るアプリもあり、一度ID、パスワードでログインすると、オートログイン設定などもできます。

また、クレジットカードの怖いのは使いすぎだけではありません。身に覚えのない利用がある場合です。紙の明細で「こんなの買ったかな?」と思っても、紙の明細に掲載されているような数か月前のことはあまり覚えていないものです。

しかし、web明細の場合は、確定前の情報、つまり直近の利用状況も確認できるため、使っていない明細はすぐに確認することが可能です。

これだけでもweb明細にした方がいいことがわかりますね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ポイントを獲得できるクレカも
1

ランキング RANKING

Instagram