2018/8/27

AKB柏木由紀が「たまらない」と絶賛したファミマのフラッペ。

コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ

柏木由紀さん

アイドルグループ「AKB48」の"ゆきりん"こと柏木由紀さんが、あるコンビニ商品を自身のツイッターで「おいしい!!」「たまらない」と大絶賛しています。

ファミマ、サークルK、サンクスで販売中

柏木さんが2018年8月23日にツイッターで紹介したのは、「ラムレーズンジェラートフラッペ」(320円)。

(画像は公式サイトより)

こちらは、8月19日からファミリーマートとサークルK・サンクスにて数量限定で販売されている商品。ラムレーズンの香りと果肉感を感じられる、なめらか食感のジェラートフラッペです。

微粉砕氷を使用したとろりとなめらかな食感の中にレーズンの程よい食感がアクセントになっているほか、洋酒が使用されているのもポイントです。

柏木さんはとても気に入ったようで、フラッペを手に持ってストローで吸っている可愛らしい写真とともに、

ファミマのラムレーズンジェラートフラッペおいしい!!ラムレーズン好きにはたまらない

とのコメントを寄せています。

ラムレーズン好きが続々虜に

このツイートに、ファンからは

「わたしもすきー!!」
「ファミマのラムレーズンジェラートフラッペ自分もこないだ飲んだよっ 確かに美味しいよねっ」
「ゆきりんさんこんにちは!自分もついさっき飲みました!!ラムレーズンおいしいですよねっ!!」

などと共感するコメントが寄せられています。

ちなみにこの商品、発売直後からSNS上で話題を呼んでおり、

「ファミマのフラッペはよく買うんですが、中でもこのラムレーズンは最強
「ファミマの!!ラムレーズンのフラッペ!!これ美味いぞ!!!やばい!!すき!!!!もっとシャリシャリしてんのかと思ってたけどとってもクリーミーや!!コンビニで買える系フラッペの中で1番好きかも!!!
「ファミマのラムレーズンのフラッペがめっちゃおいしい一生売っていてほしい!

などとハマる人が続出している模様。

アルコール分が0.3%含まるため(ミルクを注ぐ前)、子どもやアルコールの弱い人、妊娠・授乳期の人、運転時には控える必要がありますが、ラムレーズン好きは試してみる価値はあるかもしれません!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

Instagram