2018/8/14

「桃感すごい」「完全にもも」...ファミマ先行のアイスボックスが話題

SNSで話題 アイスが好き。 ファミリーマート

(画像は公式サイトより)

ザクザク噛み砕ける爽やかな味わいのかちわり氷「アイスボックス」。定番の「グレープフルーツ」は夏にピッタリの一品ですが、猛暑の影響で販売量が想定を上回ったため、現在は販売が一時休止されています。

早めの再開を願う声が上がる一方、SNS上ではファミリーマートとサークルK・サンクスで先行発売されているアイスボックスが注目を集めています!

果汁たっぷり80%

それがこちら、2018年8月7日から販売されている「森永 アイスボックス 濃い果実氷 白桃」。上品な甘みとジューシーな味わいが特徴の白桃果汁を80%使用した濃い味わいが楽しめる果実氷です。

リキャップ可能なボトルタイプなので、食べきれない場合はとっておくことができるのも嬉しいポイントです。

果汁80%というだけあり、SNS上では"桃感がしっかり感じられる"として話題に。

「桃のアイスボックスうめえ...桃感すごいんですが
「アイスボックスの白桃 すごく美味しい!濃い!(笑)」
「このアイスボックスシリーズほんとにオススメほんとに桃食べてるみたいな感じ
「アイスボックスの濃い果実白桃...ちょっと青さのある甘い桃の香りで完全にもも...

といった感想が多く上がっています。

氷がわりとしても◎

ちなみにアイスボックスといえば、お酒や飲料との組み合わせが楽しめるのも人気の理由。白桃アイスボックスも同様で、チューハイやサイダーに入れて楽しむ人も見られました。

「アイスボックスの桃を氷がわりにしてハイボール入れて飲むのめちゃくちゃうまい めっちゃうまい」
「ファミマで期間限定のアイスボックス濃い白桃を氷がわりにすると桃チューハイが楽しめますのでお知らせします」
「最近ひたすらアイスボックスに三ツ矢サイダーを入れて飲んでいる。今日は白桃

価格は172円。数量限定商品なので、見かけた際は是非チェックを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram