2018/8/10

キッチンの食器洗剤が「ポンプ式」に! 100均で見つけた便利アイテム

セリア 買うべき100均アイテム

片手にスポンジ、もう片手に食器用洗剤。...これ面倒くさくないですか? ポンプ式の洗剤も販売されていますが、ツマミを上下するタイプに比べて値段が高いのが難点。

そんな時に見つけたのが、100円均一ショップ「セリア」で販売されている便利アイテム。プチストレスが解消されました。

「わずらわしさから解放」

それがこちらの「食器用洗剤ポンプ」(税込108円)。手持ちの食器用洗剤がポンプ式に早変わりする便利アイテムです。

ポンプとアタッチメント2種類、ストローがセットになっており、各メーカーのボトルの口径(23mm、25mm、27mm)に対応する仕様になっています。

試しに筆者も手持ちの食器用洗剤に取りつけてみました。

筆者の使用している洗剤はアタッチメントなしで大丈夫だったので、ポンプにそのままストローをさし込み、

ボトルの高さに合うようストローをハサミでカット。元々ついていたキャップと付け替え、ポンプを上下できるようにすれば完成です。

「食器用洗剤ポンプ」はキャップ式のボトルに取り付けるのはもちろん、ストローが長めなので商品によってはお得な詰め替え用のボトルにそのまま装着して使うことも可能です。

SNS上でも、

「かなり便利です」

「プッシュだから余計な作業をせずに使える

いちいち洗剤ボトルを持たなくてもいいから便利かもー!!」

「108円で、台所洗剤のわずらわしさから解放されました」

といった好反応がみられます。

これを使えば洗い物がはかどるのはもちろん、お得な大容量洗剤で節約することもできます。買い物を失敗しないよう、購入前にはサイズの確認をお忘れなく。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram