2018/8/ 4

セリアで売ってる掃除グッズ、かゆい所に手が届きすぎる...感謝...

セリア 買うべき100均アイテム 重宝する掃除グッズ

掃除機やほうきでは届かない、家具の下などの隙間掃除って面倒ですよね。でも見て見ぬふりはできない...。そんな時に活躍する100均お掃除アイテムを見つけました!

「我が家のお掃除マストアイテム」

それがこちら、100円均一ショップ「セリア」で販売されている「スキマロングワイパー」(108円)です。細長いハエ叩きのような形状をしています。

フローリングワイパーのように、掃除用の取り換えシートをつけて使用します。市販のものでサイズが大きい場合は半分に切ったり、折ったりすればOK。

重くて動かせない家具と床との間や、壁と壁のわずかな隙間など、手の届かない箇所でも簡単に掃除することができます。長さ約55cm、薄さ約1mmなので、フローリングワイパーでは入らなかった隙間も掃除可能

SNS上でも以前から隙間掃除がはかどると評判で、

冷蔵庫や脱衣場の下にも余裕で入るからとっても便利」
ぐいーんと曲がるし、柄も長いし、真っ白だし これとてもいい」
「凄いイイw 何処でもはいるし埃ガッツリ取るし何故かむちゃくちゃ手に馴染むw」
「洗濯機下のお掃除にずっと悩んでたんですが 先日セリアで買ったスキマワイパー これすごく役立ちました(中略)これから我が家のお掃除マストアイテムです!

といった感想が投稿されています。

シートを付け替えれば繰り返して何度も使えますし、隙間掃除にお困りの方は一度試してみては? 掃除だけでなく、落とし物をしてしまった際にも役立ちますよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Life RANKING

Instagram