2018/8/ 6

スタバ×フラグメント第2弾、ペアで使いたいマグが登場!

スターバックスコーヒー

スターバックス コーヒーと藤原ヒロシ氏主宰のデザインプロジェクト「Fragment Design(フラグメントデザイン)」の2018年コラボレーション商品第2弾が誕生!

2018年8月21日から全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とオンラインストアで販売されます。

スタッキングもできます。

今年6月に発売されたステンレスボトルに続く、Fragment Designとスターバックスの2018年コラボレーション企画第2弾。今回は、ガラス製食器ブランド「Fire-King」のグラスマグがスターバックスとして初めて採用されました。

1942年にアメリカで誕生したFire-Kingは、厚手で耐久性に優れたガラスを使用しているのが特徴。中でも、乳白色のミルクガラス製の商品は優しい色味と丸みのあるフォルムが印象的で、「古き良きアメリカ」を感じるアイテムとして、日本でも多くのコレクターやファンたちに愛されています。

そんなFire-Kingのグラスマグに、今回はFragment Designらしい別注カラーとしてグレーネイビーの塗装が施されています。レトロさの中にモダンなスパイスが加わった、新たな印象のFire-Kingです。

縦に重ねて収納できるスタッキングタイプなのもポイント。2色揃えてペアで使うのもいいですよね。

価格は各5000円(税別)。購入は1人につき各色1点まで。なくなり次第販売終了となるので、お早めに。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Life RANKING

Instagram