2018/8/ 6

SNSで話題の「安室ちゃんネイル」、300円アイテムで再現できるかも!

SNSで話題 U-500円コスメ ネイルホリック

2018年9月に引退する歌手の安室奈美恵さん。引退カウントダウンが始まり、安室旋風が巻き起こる中、先日のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演したことで、大きな話題を呼びました。

出演後、SNS上では安室さんの指先の"ネイル"が「シンプルで可愛い」などと注目され、実際にマネする人が続出しているようです。

「イッテQ史上最高の神回。」

安室さんが出演したのは、7月29日放送の「イッテQ!」。この回では「イモトワールドツアー」の特別編として、安室さんと2ショットを狙うという企画が行われました。

かねてから安室さんのファンであることを公言してきたイモトさん。今回はスタッフの粋なサプライズにより、まさかの対面が実現!無事に2ショットを撮ることにも成功しました。

番組内では、安室さんに向けて愛を叫ぶ様子がたびたび放映されるなど、熱烈なファンぶりを披露していただけに、視聴者からは「安室ちゃんとイモトの対談に泣いた」「イッテQ史上最高の神回。」などと、大きな反響を呼びました。

ネイルホリック説が浮上...!

こうしたイモトさんとの対面シーンはもちろん、安室さん自身が久々のテレビ出演とあり、その服装やネイルにも注目が集まることに。

すぐにファンは、それぞれのアイテムがどこのブランドの商品なのか"調査"を開始。その結果、洋服は上下とも「GUCCI」のアイテムだとの指摘が多数上がりました。

一方の「ネイル」は、洋服と違って判別が難しいため、残念ながらブランドの特定はできず。そこでファンは、なるべく近い色味を探すことに。ちなみにこの時、安室さんは大人っぽいくすんだピンク色のネイルをしていていました。

その後、複数のファンらが「似ているネイル」として挙げたのが、KOSEが展開する「ネイルホリック」シリーズの「RO602」です。

これを受け、ツイッター上には、

「イッテQ!の時の安室ちゃんネイル ネイルホリックのRO602って情報が流れてきた 早速お店に行って見てみよ~
「気分上げるためにイッテQの安室ちゃんネイルを買った。 ネイルホリックのRO602らしい。塗ったら確かに同じ色だった。 安室ちゃ~~~ん!!」
「安室ちゃんのイッテQの時のネイルこれかな~って 重ね塗りして濃く見えるけど! NAILHOLIC RO602 最近NAILHOLIC率高いからね お揃いだといいな
「安室ちゃんのネイルと言われてたnailholicの602見に行ったら色薄っ!ちゃうやろ!って感じたけど、購入して塗ったらちゃんと安室ちゃん色でした

といった声があがり、早速まねする人も多数みられました。

あくまでも「近い色味」というだけではありますが、ネイルホリックは1本300円(税抜)というプチプラが魅力。手頃な価格で手に入るので、おそろい気分や、大人っぽいネイルに挑戦してみたいという人は、試してみる価値ありそうです!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram