2018/5/22

安室ちゃんが着てたのにそっくり? ユニクロ「1000円Tシャツ」が話題沸騰

SNSで話題 ユニクロ

デビューから25年経った今も幅広い世代から支持されている歌手、安室奈美恵さん。2018年9月に引退を控え、2月からは国内およびアジアでファイナルツアーを行っています。

そんな中、インターネット上では、台湾・台北での公演(5月19日、20日)前に安室さんが着用していたトップスが"ユニクロのアイテムにそっくり"だとして話題になっています。

スカートは即完売

5月17日、台北での公演に向けて現地の空港に降り立った安室さんの様子を現地メディアが報じると、日本ファンの間ではその際に着ていた洋服に注目が集まりました。

安室さんはこの日、袖口がフリルになった黒いトップスにプリーツスカートというファッションで空港に登場。すると日本ファンは、それぞれのアイテムがどこのブランドの商品なのか"調査"を開始。

その結果、スカートは「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」のプリントプリーツスカート(通常価格3万1320円)だと"特定"されました。これにより、公式オンラインショップではすぐに売り切れに。その後、追加生産が決定したようです。

一方、黒のトップスはブランドの特定はなされていないものの、ユニクロで販売されている「フリルスリーブT(半袖)」に似ていると話題に。同商品は、袖口がフリルになったトップスで、動くたびにひらひらと揺れるフリルが女性らしい1枚。価格はお手頃な1000円(税別)。

(画像は公式オンラインショップより)

「噂のユニクロの黒のTシャツ見つけて即購入」

ファンの間ではその情報が瞬く間に拡散され、SNS上には

「安室ちゃんが着てる黒のトップスがユニクロの新商品のTシャツに激似なのでとりあえず今買ってきましたw」
「さりげなく着ているシャツはユニクロ説が!安室ちゃんが着ると可愛いすぎる」
「今日ユニクロ行って安室ちゃんが着てたとされるトップスを買ってきた。」
「安室ちゃんが着てたと噂のユニクロの黒のTシャツ見つけて即購入」

などと、早速購入報告がいくつもあがりました。

もちろん実際に着用していた商品と同じかどうかはわかっておらず、あくまでも「似ている」というだけではありますが、おそろい気分を1000円(税別)で味わえるのは嬉しいですよね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Fashion RANKING

Instagram