2018/7/27

開き毛穴を隠してくれる!? ワンコインの化粧下地マスクが話題

SNSで話題 U-500円コスメ

時間がない朝は、メイク時間を少しでも短縮したい!」――。そう思う女性は少なくないのでは?

最近ツイッター上では、保湿メイク下地同時にこなしてくれるシートマスクが話題を呼んでいます。

4種の保湿成分配合

それが、スキンケアブランド「リフターナ」から販売されている「ベースメイキングマスク」。スキンケアをしながら開き毛穴を1枚でカバーしてくれるという、パウダーinの化粧下地マスクです。

2種のひきしめ成分が配合されているため、開いた毛穴肌をキュッとひきしめ、スッキリ整えてくれるほか、細かい粒子のパウダーが毛穴や肌の凸凹をカバーし、肌をつるんとなめらかにしてくれるのだそう。そのため後からのせるファンデーションもピタッと密着するといいます。

忙しい朝でもこれ1枚でしっかりと保湿できるよう、ヒアルロン酸やコラーゲンなど4種の保湿成分が配合されているのもポイント。SPF4の日焼け止め効果があるのも嬉しい点です。

洗顔後または化粧水などで肌を整えたあと、目と口、小鼻部分を顔に合わせてフィットさせます。3~5分程度おいたらマスクをはがし、肌の上の下地乳液を手のひらでなじませたら完了。その後はファンデーションなどでいつも通りメイクをするだけです。

マスクを付けている間は身支度をするなど、時間を有効活用することができ、なおかつメイクも時短できるので◎

「毛穴が無くなったんだよ...」

似たような商品はこれまでもありましたが、ツイッターなどでは"毛穴が隠れる""化粧ノリが良くなる"と、その使い心地が話題に。実際に使用した人からは、

「既出だったら申し訳ないんだけど、このパックすげぇから皆も使ってほしい...化粧下地パックって言ってな?これやるだけであら不思議、今まで何をやっても消えなかったマリアナ毛穴が無くなったんだよ...すげぇよ...メイク前にいつも通り保湿してこれ貼るだけ...簡単...猿でもできる...一生ついてく...」
「実際のシートは乳液みたいな白濁した液がしみ込んでいて、肌に乗せるとサラッとした感じに変わりました。パックはがして肌になじませたらファンデーションでok メイクしてみたけど、ほんとさらっとして化粧が崩れなかったことにびっくり。一応小鼻とかにはテカリ防止の下地を部分使いしてみたけど、全顔崩れることはなかったです!」
「ツイッターで見た化粧下地マスクを使ってみたんだけど、もちろん個人差はあると思うが、"お?なぁにあんた、さては推しといいことがあったわね!?私の目は誤魔化せないわよ~!じっくり話聞かせなさい!ランチ行くから覚悟してなさぁい!"って鏡に写る自分に言うくらいには化粧のノリがよくなったよ

といった感想が上がっていました。

市場想定価格は5枚入りで500円(税別)。 肌に直接つけるものなので個人差はありますが、少しでもメイク時間を短縮させたいという人は試してみては?

Amazonで買う

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram