2018/7/23

セブンで買えるリップティント、オペラにそっくり説。【#そっくり比較】

SNSで話題 U-1000円コスメ そっくり比較 コンビニで買える セブン-イレブン

セブン-イレブンで人気の化粧品ブランド「ParaDo(パラドゥ)」から2018年6月20日、リップカラー「パラドゥ リップティント」がデビューしました。

SNS上ではその使い心地や色味はもちろん、人気リップティントの「そっくりコスメ」としても話題を呼んでいます。

「色が全然落ちない!」

「パラドゥ リップティント」(972円)は、唇に触れると水分に反応し、唇の内側から色づいたような透明感と奥行きのある発色を実現してくれる商品。唇への密着力が高い成分が使用されているため、自然な発色が長持ちするのもポイントです。

カラーラインアップは「ピュアレッド(RD01)」と「ピュアピンク(PK01)」の2色。重ねづけすることで、より深い色合いを楽しむこともできます。

SNS上では手頃な価格に加え、色味やモチなどがいいとして好評ですが、中でも多くみられるのがこんな感想です。

オペラに似てると噂のパラドゥのリップティントめちゃめちゃ良かったのでオペラに手が出せない人おすすめですよ...(わたしがそう)コーラルピンクと赤の2色展開で使いやすいしセブンで買えます」
「パラドゥ(セブンイレブン)のリップティント買ってきたー!確かにオペラに似てる!オペラより細めでナチュラルだけどかわいい色なのでリップ忘れた時に買うならセブンで買うのが良さそう!一本900円!」
「セブンで帰るパラドゥのこのリップティントめちゃいいよ 色が全然落ちない!一本900円だから2色買いしちゃった!オペラと同じ会社が作ってるらしいよ~オペラ何気に使ったことないけどめっちゃ似てる

そう。実はこちら @cosmeベストコスメアワード2017で「上半期新作ベストコスメ」にも選ばれたことがある「オペラ」のリップティントに似ているとして話題を呼んでいるんです。

製造販売元は同じ

そこで試しに、両商品を塗り比べて比較してみることに。

まずパラドゥのリップティント(ピュアピンク)を塗ってみると、一塗りでもしっかりと色づきました。芯も柔らかく、スルスルと塗ることができます

塗り重ねるとさらに色味がハッキリとしました。ラメなどは入っていませんが、多少のツヤ感があり、ナチュラルなので、オフィスメイクにもピッタリです。

芯は比較的柔らかいほうですが、オペラのリップティントと比較すると、少し硬め。その分しっかりと唇に密着する感じがしました。一方オペラのリップティントは芯がかなり柔らかく、リップクリームを塗らなくてもいいほどの潤いがあります。

今回手には、上にオペラ(コーラルピンク)、下にパラドゥ(PK01)を塗ってみることに。こう見ると、確かにツヤ感や色味が似ているようにも思えます。

ちなみに両商品のパッケージをみてみると、発売元は違いますが、製造販売元はどちらも「エルソルプロダクツ」と書かれており、同じ会社が製造していることが分かりました。

価格は、パラドゥが各972円オペラは各1620円。それぞれ違った良さがありますが、パラドゥはコンビニで手軽に購入することができるので、1本持っておくと便利かもしれませんよ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram