2018/7/20

スタバ「全身ピンク」の新フラペに反響続々!「めっちゃ旨い」「ゴロゴロな桃果肉」...

SNSで話題 スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー各店では2018年7月20日、新作フラペチーノ「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」の提供をスタート。SNS上にはさっそく感想が多く上がっており、早くも人気を博している様子がうかがえます。

東京バーゲンマニア編集部でも20日朝、近くの店舗へ足を運び、新作を入手してきました!

どんなフラペチーノなの?

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は、ピーチ果肉の甘くてほどよい歯ごたえのある食感に加え、ストロベリーの華やかな甘み、ピンクグレープフルーツのほろ苦く爽やかな味わいを合わせた一杯。隠し味としてグアバのピューレや、ピンクグレープフルーツの果汁も加えられています。

トッピングのホイップクリームにもピーチの濃縮果汁を使ったシロップが加えられているので、ほんのりとしたピンク色をしています。全身ピンクのグラデーションはなんとも可愛らしく、手に取った瞬間から気分をアゲてくれます!

SNSでもさっそく話題に

スターバックスではこれまでも「ピーチ」を使った商品を展開しており、その度に人気を博してきました。

今回も発売されてからまだ数時間しか経っていませんが、人気のピーチを使ったドリンクとあり、SNS上ではさっそく話題に。

実際に飲んだ人たちからは、

「うまぁっっ ピーチ丸ごと食べてる感じ
果肉もゴロゴロ入ってて、ピーチをそのまま食べてます!!感満載 よし、週1~2でリピだな。これ」
「めっちゃ旨い やばいくらい美味しい 果肉がゴロゴロ 最初にグレープフルーツの酸味、後から桃の甘味がきて絶妙 これは、何杯でも飲める
「スタバのピーチピンクなんとかうまい。ピーチの果肉たっぷりで甘いと思いきやグレフル果汁も感じられて程よい酸味もあって飲みやすい
桃感たっぷりでとっても美味しい 太いストローでも引っ掛かるぐらいのゴロゴロな桃果肉!!

といった感想がいくつも寄せられています。

どことなくピーチネクター感

実際に筆者も飲んでみたところ、ストローで吸った瞬間、ゴロゴロとした果肉がたくさん入ってきました! 桃の甘さに加え、イチゴやグレープフルーツのほのかな酸味が加わることで、絶妙な甘酸っぱさが味わえます。

底には果肉がたっぷり!

個人的な感想としては、味は「ピーチネクター」に近い感じがしました。非甘党にとっては少し甘さが強いと感じるかもしれませんが、果肉たっぷりの飲みごたえのある1杯に仕上がっています。

トールサイズのみで価格は620円(税別)。ドリンクとしては少々値が張りますが、8月30日までの季節限定ドリンクなので、気になる人は飲み逃しのないように!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram