2018/7/18

貯めたポイントで資産運用してみない? 5円から投資可能です。

資産運用サービス「トラノコ」が2018年7月18日、ポイントサイト「ポイントタウン by GMO」のポイントを用いた投資サービスを開始しました。

今なら2500円相当のポイントプレゼント!

「トラノコ」は、毎日のおつりを自動で投資に回せる「おつりで投資」をテーマにした20代、30代の若者を中心に支持されているアプリ。クレジットカードや電子マネーなどから日々の買い物の「おつり」データを収集し、毎日コツコツ自然と投資資金を積み上げ、毎月5円以上1円刻みで簡単に資産運用を行うことができます。

7月18日からはトラノコの「ポイントで投資」第4弾となる投資サービスがスタート。今回の機能追加によって、ポイントタウンのポイントを投資に回すことができるようになります。手続きはポイントタウンのIDをトラノコと連携させるだけ。

手持ちのポイントは20ポイント=1円で、100ポイント(5円)以上からトラノコサービス内で現金化でき、手数料無料で通常のおつり投資と同様に投資ができます。ポイントタウン経由でのショッピングやアンケート回答、ゲーム参加で貯まったポイントで手軽に投資ができるので、投資に対するハードルが下がりそうですね。

なお、ポイントタウンの「ポイントで投資」開始を記念して、ポイントタウンのサイトから新規にトラノコの口座開設を行ったユーザーには1000円相当の2万ポイント、さらにそこからポイント投資を行うと1500円相当の3万ポイント――計2500円相当のポイントがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram