2018/7/17

タリーズの裏ワザ。夏だけの「トッピング」があるの知ってる?

タリーズコーヒー

プルプル、モチモチ食感が特徴の「タピオカ」。最近ではタピオカドリンク専門店も続々とオープンするなど盛り上がりをみせていますが、タリーズコーヒーでも「タピオカ」が気軽に楽しめるということを知っていましたか?

実はタリーズには夏季限定の「タピオカ」カスタマイズがあるんです。

アイスドリンクが対象

タリーズコーヒーでは今年、季節限定メニューとして「タピオカロイヤルミルクティー」や「タピオカほうじ茶ラテ」といったタピオカ入りメニューを展開中。これとは別に、100円プラスするとすべてのアイスドリンクにタピオカを入れることができるサービスを行っています。

筆者はハニーミルクラテにタピオカを追加!

本来タピオカ入りではないアイスドリンクにも自由にトッピングできるというのは魅力的ですよね。

タピオカカスタマイズは公式サイトには記載されていないようですが、毎夏に実施されているもので、ファンの間では有名のよう。

メニュー表にはのっていた!

ちなみにSNS上には、まろやかな甘さのカフェラテに風味豊かなハチミツをトッピングした定番人気メニュー「ハニーミルクラテ」をはじめ、トロピカルでジューシーな美味しさが楽しめる「マンゴータンゴスワークル」、アップルをベースに5種類の果汁をミックスした「フルーツスクイーズ100%」などに入れて楽しんでいる投稿が多くみられました。

一般的なタピオカよりも少し小さめのようですが、タピオカ好きは、試してみると新たな発見があるかもしれませんよ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram