2018/7/ 9

全部600円以下! プロが選んだ「ちふれ」の優秀コスメはこれ。

U-1000円コスメ ちふれ 美容家が教える 大人のプチプラコスメ

コスパの良さで定評のあるちふれ化粧品のコスメ。スキンケア、メイク、ネイルと幅広い展開も魅力ですが、その分、気になりつつもまだ試していないコスメが多いという人もいるのではないでしょうか。

今回は、美容家である筆者が実際に使ってみてよかった、ちふれ化粧品のコスメをご紹介したいと思います。

リキッド ルージュ(全6色/税抜600円)

口紅よりも艶やかで、グロスよりも鮮やかに発色するリキッド ルージュ。唇の上でしっかりと発色してみずみずしく、ぷるんとした印象の唇に仕上がります。

また、密着力が高く、落ちにくいという特徴があり、コストパーフォーマンスがとても高い商品になっています。

筆者が目を奪われて購入したのは、#504 レッド系。鮮やかな赤リップは苦手という人でも黄みよりのカラーなので、肌になじみやすく、顔色を瞬時にパッと明るくしてくれるのでオススメです。

チーク カラー(全5色/税抜300円)

ふわっとやわらかく頬を染めるパウダータイプのチーク。発色がよく、ぼかしやすいので思い通りの仕上がりになります。また、モチもいいです。

筆者が愛用しているのは、#442 オレンジ系。自然に温もりをプラスして血色をよくしてくれるカラーです。ちなみに、こちらはノンパールでマットな仕上がりになります。

5色展開ですが、ピンクだけノンパールとパール入りがあります。ノンパールのピンクにパール入りのピンクを重ねて使うのもとても可愛いです。

ネイルエナメル(全53色/税抜320円)

53色という豊富なラインアップと低価格が魅力のネイル。パールやラメが含まれているものや、そうでないものなど色や質感の異なるネイルが充実していて、組み合わせるという楽しみもあります。

筆者が大注目しているのは、ラメ入りのネイル。カラフルで粒子の大きなラメが、光の加減で美しく、そして、印象的に煌めきます。それを同系色のネイルの上に重ねるのがオススメです。

下の画像は、トップ画像の右側にある#970 ブルー系のネイルを2度塗りしてから、トップ画像の左側にある#073 カラフルラメを1度だけ重ね塗りしたものです。

ネイビーのネイルの上で、ブルーとグリーンのラメがオパールのような輝きを放ちます。遠目には夜空にいくつもの星が輝いているかのような仕上がりになります。

今回は、筆者が実際に使ってよかった、ちふれ化粧品のコスメをご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

遠藤幸子 遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング RANKING

Instagram