2018/7/ 6

ローソンの新パンケーキ、285円でこの満足感...大当たりです。

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ ローソン
「満足感もいっぱいなおやつ」
「クリームがドーーーンて感じでお値段以上」

発売直後からそんな口コミが多くあがり、スイーツ好きの間で話題を呼んでいるのが、ローソンで販売されている「ココナッツミルククリームのパンケーキ」です(沖縄地域は除く)。

ボリューム満点

2018年7月3日に発売された「ココナッツミルククリームのパンケーキ」(税込285円)は、3層のしっとりもっちりとしたパンケーキに、ココナッツ風味のミルククリームを重ねた商品。

ケーキの上にはたっぷりのココナッツミルククリームに加え、マカデミアナッツソースとマカデミアナッツがトッピングされています。公式サイトによると「クリームで食べるパンケーキ」とのこと。

パンケーキが贅沢に3枚も重ねられているほか、クリームもたっぷりと使われているため、コンビニスイーツとしてはかなりボリューミーな仕上がりです。

「甘さ控えめでパクパクいけます」

発売されるやいなや、スイーツ好きの間で話題に。SNS上には、

「たっぷりかかったココナッツミルククリームの上にはマカデミアナッツとソースがかかっていて、そして3枚もあるパンケーキの間にはココナッツ風味のミルククリームが... 甘さ控えめでパクパクいけます(笑)
マカデミアナッツソースも濃厚、クラッシュされたマカデミアナッツもナッツ自体の歯ざわりの良さがそのまま感じられて嬉しい
「このパンケーキめちゃ美味しい! ハワイアンカフェとかで食べるやつがコンビニで買えるなんて最高や
「ローソンのココナッツパンケーキ、クリームがドーーーンて感じでお値段以上。大当たりコンビニスイーツ
「LAWSONのココナッツミルククリームのパンケーキ もっちもちの生地が3枚にクリームもたっぷり、ココナッツの食感も美味しい これで285円! 下手なカフェでパンケーキ食べるより美味しい!

といった声が多くあがっています。

実際に筆者も食べてみると、ココナッツの風味がふわっと広がりました。パンケーキは、ふわふわというよりも、モチモチ感が強め。甘さ控えめなので、甘党でなくても大丈夫。

ココナッツミルククリームは端までたっぷり塗られており、「クリームで食べるパンケーキ」というのも納得。相当食べごたえがあるので、食後のデザートとしてはパンチがありすぎるかも...。

ですが、この量とクオリティで285円というのは、コンビニスイーツとしては満足感が高いように感じました。

1パックあたり485kcalあるので食べ過ぎには注意が必要ですが、ちょっとしたご褒美おやつとしてはいいかもしれませんよ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram