2018/6/26

カルディに「シークヮーサー」食品がズラリ集結! 500円以下も充実。

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファーム各店では2018年7月2日から31日まで、さっぱりとした酸味と爽やかな香りが特徴の「シークヮーサー」を使った商品が多数販売されます(一部店舗を除く)。

「もへじ」から2品が登場

こだわりの和材ブランド「もへじ」からは、沖縄県産シークヮーサー果汁を使ったオリジナル商品「シークヮーサードレッシング」と「シークヮーサー味噌」の2品が登場します。

「もへじ シークヮーサードレッシング」は、シークヮーサーならではの爽やかな酸味と、ほのかな苦みをひきたてるため旨みを効かせ、フレンチドレッシング風に仕上げた商品。

(写真はイメージ)

白身魚のカルパッチョや、夏野菜のサラダなどにピッタリで、鮮やかな黄色のドレッシングによって見た目も爽やかな一皿が完成します。価格は429円。

「もへじ シークヮーサー味噌」は、シークヮーサー果汁の酸味とみじん切りの生姜の風味が効いた信州味噌。野菜スティックや蒸した野菜のディップとしてはもちろん、お肉との相性もよく、焼肉のつけダレやひき肉と一緒に炒めてレタスで包んだり、さまざまなアレンジで楽しむことができます。価格は438円。

オリジナル シークヮーサー冷麺

そば粉不使用でのど越しの良いコシのある麺と、シークヮーサー果汁を使用した、ほどよい酸味のスープがよく合う一品です。価格は264円。

オリジナル シークヮーサーポークカレー

ゴーヤとシークヮーサー果汁が入ったポークカレーが登場。シークヮーサーの独特な酸味とゴーヤのほろ苦さ、スパイスの香りが合わさった、夏にぴったりのカレーです。価格は324円。

沖縄シークヮーサー塩ラーメン

沖縄県産シークヮーサー果汁の酸味に胡椒を効かせた、さわやかですっきりとした塩ラーメン。価格は178円。

沖縄シークヮーサーサワー ノンアルコール

昨年大好評だった「オリジナル 沖縄シークヮーサーサワー」のノンアルコールが登場! 沖縄県産のシークヮーサーを皮ごと絞った果汁を使い、酸味とほろ苦さを感じる飲み応えのあるノンアルコールサワーとなっています。価格は135円。

シークヮーサーあいす

シャリッとした食感が特徴で、爽やかな酸味に加え、後味はすっきりと甘さ控えめなので、大人にもおすすめのアイスに仕上がっています。価格は124円。

詳細は、公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram