2018/6/22

ローソンで売ってるスイーツに、信玄餅ファンの皆さんが大興奮。

SNSで話題 プチプラおやつ ローソン 信玄餅

今年続々と発売されている山梨銘菓「桔梗 信玄餅」をイメージしたアイスやスイーツ。2018年6月19日からは、関東甲信地方のローソンで新商品が販売されています。

それがこちら、桔梗屋と洋生菓子メーカー「モンテール」がコラボした新商品「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」(税込130円)です。

きなこクリームと黒糖ペーストの絶妙バランス

和菓子と洋菓子を融合させた「わスイーツ」シリーズの「もちもちのつつみ」は、もっちり食感の餅のような生地の中に和素材のペーストとクリームが詰まった和洋折衷のスイーツ。今回登場した「桔梗信玄餅風」は、きなこクリームと濃厚な黒蜜ペーストがたっぷりと入っており、信玄餅の味わいが再現されています。

きなこクリームは北海道産大豆のきなこを使用したきなこあんにホイップクリームをブレンドし、隠し味の練乳でミルク感をプラスした風味豊かな味わい。沖縄産黒糖を使用した黒蜜ペーストは、桔梗信玄餅の黒蜜をイメージした濃厚さです。きなこクリームと黒糖ペーストのバランスがこだわりだそう。

SNS上ではさっそく信玄餅ファンを中心に話題となっており、

「なんだこれは!!もちもちで何個でも食べられそう」
「黒糖ペーストときなこクリームが混ざりあって美味しい!!」
「きなこクリームのとろっとした甘さ!!幸せな美味しさでした」
「なかなかな再現度」
「黒糖ペーストときなこクリーム美味しい!特に生地が滅茶苦茶美味しい」
「ずっと食べていたいくらい」

といったクチコミが寄せられています。

7月1日からは北海道を除く全国のスーパーでも販売されます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram