2018/6/22

【再び流行中】「大人のメロンクリームソーダ」が簡単うますぎる。

SNSで話題 ネットで話題のアレンジレシピ 家カフェ・家飲み

サントリーの缶チューハイ「ほろよい」シリーズから「メロンサワー」が登場中。それに伴い、ツイッター上では「大人のメロンクリームソーダ」が再び注目を集めています。

見た目もより本格的に

2018年6月12日から期間限定で販売されている「ほろよい<メロンサワー>」(希望小売価格141円)は、メロンソーダを思わせる爽やかな味わいに仕上げた缶チューハイです。

そのままでももちろん美味しいのですが、ツイッター上では同商品を使った「大人のメロンクリームソーダ」がブームに。

実はこの「大人のメロンクリームソーダ」、今年3月頃に「氷結 北海道産メロン」が登場した際にも話題を呼んだばかり。東京バーゲンマニア編集部でもその魅力については紹介済みです。

関連:【幸せ】巷で話題の「大人のメロンクリームソーダ」、知ってます?

作り方は氷結と同様、グラスに注いだ「ほろよい<メロンサワー>」の上に好みのアイスクリームをのせるだけ。

氷結の場合は色味が透明でしたが、「ほろよい<メロンサワー>」は緑色をしているため、見た目からもメロンクリームソーダ感を楽しむことができます。

氷がわりに「ガリガリ君メロンソーダ」をイン

中には氷のかわりとして、5月29日から登場している「ガリガリ君メロンソーダ」(希望小売価格70円)を入れている人も。

「ガリガリ君メロンソーダ」は、メロンソーダ味のアイスキャンディーの中に、メロンソーダ味のかき氷が入ったもの。メロンフロートのような味わいが楽しめるため、溶けても味が薄くならず、「大人のメロンクリームソーダ」との相性も抜群です。

アルコール入りの大人だけが楽しめる「メロンクリームソーダ」。ほろよい気分でどこか懐かしい気分を堪能してみては?

※表示価格はいずれも税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram