2018/4/11

【幸せ】巷で話題の「大人のメロンクリームソーダ」、知ってます?

SNSで話題 ネットで話題のアレンジレシピ 家飲み・家カフェ

喫茶店やカフェでおなじみの「メロンクリームソーダ」。最近ではあまり見かけなくなりましたが、子どもの頃によく飲んだという人も少なくないのでは?

実は最近、「大人のメロンクリームソーダ」なるものがSNSを中心に話題を呼んでいます。

「仕事頑張った後に飲みたい」

"大人"がつく理由は、アルコールを使用するから。用意するのは、アイスクリームとキリンの「氷結 北海道産メロン」です。

「氷結 北海道産メロン」は、北海道産メロンの氷結ストレート果汁を使用した、みずみずしいおいしさが特徴のチューハイ。昨年初登場した際に好評を博したため、2018年3月27日に再登場。数量限定で販売されています。

この氷結を使って作る「大人のメロンクリームソーダ」は昨年にSNSで話題になったものですが、再登場したことで挑戦する人が続出中。

実際にチャレンジした人からは、

「今さらながら、大人のメロンソーダ作ってみたけど 想像以上に美味しいよ!
「大人のメロンソーダ気になってやってみたけどこれやばいウルトラ美味しい
お、おいしい・・・・幸せ 大人のメロンソーダはまりそう・・・
「大人のメロンソーダ。twitterに載ってたから、やってみた!ガブガブ飲めるwアイス入れると、ぜんぜんアルコール感なくて、ちょっと物足りない感じも 美味しいけど、飲みすぎると完全に太るやつ。W」
「大人のメロンソーダ びっくりするくらい美味しい すいすい進むから酔う
まるでデザートを食べてる気分。喫茶店のメロンソーダというよりもメロンジュースに近いかも。とっても甘くてアルコールが入ってるのを忘れます。お仕事頑張った後に飲みたい大人のクリームソーダ」

との声が上がっていました。350ミリリットルで価格は116円(筆者購入時)。

実際に筆者も挑戦してみたところ、色合いが緑ではなく透明のため、見た目はかなり違いますが、メロンクリームソーダに近い味わいが楽しめました。仕事終わり、ちょっと疲れたときにはピッタリの1杯かもしれません。

自宅で気軽に試すことができるので、お酒が飲める人は挑戦してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet