2018/6/21

話題の「辛いマックナゲット」 ...実際どれくらい辛いの?

マクドナルドは2018年6月20日、チキンマックナゲットの新フレーバーとして「スパイシーチキンマックナゲット」を発売。

マックナゲットの新商品が出るのは、日本マクドナルド史上初めてのこと。"真っ赤な色と刺激的な辛さが特徴"とのことですが、発売から1日、SNS上ではその辛さをめぐって「がっつり辛い」「全然たいしたことない」と意見が割れています。

果たしてどれくらいの辛さなのか...。気になった東京バーゲンマニア編集部でも、実食してみることにしました!

5ピースで200円

「スパイシーチキンマックナゲット」は、唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みが後引く、暑い季節にぴったりな一品。5ピースで価格は200円です。

人気サイドメニューであるチキンマックナゲットの新商品ということで、発売前からSNS上で話題に。そして実際に発売されると、ツイッター上には、

「マックのスパイシーチキンナゲット食べた瞬間は"辛くないやん、美味しい~"とか思ったけど、後から追いかけてくる波がめちゃくそ辛くて絶望
「"しょせんマック......"と思って今話題のスパイシーチキンナゲット食べたけどあれめっちゃ辛いね 喉ヒリヒリするよ なのに2個買っちゃったよ」
「スパイシーチキンマックナゲット 全然辛くなくてふつーに美味しい笑
「マックのスパイシーチキンナゲット買ってきた!言うほど辛くないよ、美味しく食べれる辛さ。」

といった感想が上がり、辛さにかなりのバラつきがある様子がうかがえます。中には、こんなツイートもありました。

「スパイシーチキンナゲット、 ソースつけたらめちゃくちゃ辛い」
「スパイシーチキンナゲットくっそ美味い スパイシーソースで辛さ増し神」

そう、実は発売に合わせて唐辛子の辛さに隠し味のガーリックとレモン果汁がきいた「スパイシーソース」も登場したのです。口コミによると、このソースがかなり辛いよう...。

実際に食べてみた

一体どれほど辛いのでしょう? まずは比較的辛いものが得意な筆者が実食してみることに。

先になにも付けずにそのまま食べてみると、後からピリッとした辛さがきました。ただ、あくまでもほんのりとした辛さです。

次に「スパイシーソース」にディップしてみることに。すると、激辛とまではいかないものの、先ほどよりもグンと辛さが増しました。ただ、そうはいっても辛いもの好きとしては正直少し物足りなさも否めません。

一方、辛いものが苦手だという編集部員にも食べてもらったところ、ソースをなしの段階でやや顔を歪ませ、ソースをつけたら「美味しいけど、なかなか辛いですね。5個は無理かもしれない」と弱々しくコメント。やはり辛さ耐性によって感想はさまざまでした。

パッケージにある「辛さでK.O.」ほどのインパクトはないかもしれませんが、辛いものが好きな人は食べてみて損はなさそう。7月上旬頃までの限定販売なので、気になる人は食べ逃しなく!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram

  • >>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニアで🎁プレゼントがもらえます! 応募はサイトから。

【プレゼント】フランスベッド六本木ショールームOPEN記念!JAKOMOのエコバッグをプレゼント!(3名様)>>続きはTBMへ(プロフィールから飛んでね)
プロフィールからプレゼント一覧ページにリンクあります💕
https://bg-mania.jp/present/

定期的にプレゼント掲載しています!インスタアカウントのフォローよろしくお願いします🍀

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚