西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2018/6/17

セール参戦前にチェック! あなたの「買い物運」が分かる星座別占い(てんびん座~うお座編)

夏セール2018

いよいよ半期に1度のセールシーズンがやってきました。早いところでは6月上旬から夏を楽しむファッションアイテムや雑貨がプライスダウンしています。

ただセールでは、その安さにつられて必要じゃないものまでつい買ってしまうこともありますよね。そこで今回は12星座別に「買い物運」を占いました。今買うべきアイテムをチェックして、ショッピングの参考にしてみてくださいね。後半はてんびん座~うお座です。

●おひつじ座~おとめ座はこちら

てんびん座

自己投資にツキがあります。この夏は仕事で役立つものを新調すると運気がアップします。せっかく買うならスーツやカバン、靴や時計など高額なアイテムを奮発すると◎。あなたへの評価も仕事運も上昇するでしょう。

逆に仕事に関係のない娯楽関係は節約した方がよさそうです。流行りだからといって飛びついても、結局全然使わずに終わってしまうなど無駄遣いになってしまいそう。その店・その場で勢いに乗って買うのではなく、目的や計画を立てて買い物戦線に挑みましょう。

さそり座

チャレンジ意欲が強くなる時期です。「こういう風になりたい」「イメチェンしたい」と思っている人は、思い切って冒険を。この夏、購入したアイテムや服があなたの好感度をアップさせるカギになります。スポーツ関係や海外ブランドにもツキがあります。奮発して海外の高級ブランドを手に入れるのもオススメ。旅先での買い物も◎。

逆に近所のプチプラ系は避けた方がよさそう。手に入りやすい分、運気は弱く無駄遣いになるでしょう。

いて座

運気は低迷気味。収入以上に出費が上回ってしまいがちな時期です。この夏は誘惑も多く細かい出費が増える気配なので、急がないのであれば節約を心がけた方がいいでしょう。あるいは「買うのはコレひとつ!」と本当に欲しいもの・役立つものに目標をしぼって買い物をするのなら○です。

とはいえ、まずはいかにお金を使わずに楽しめるかにチャレンジしてみては。もし買い物をするときは、国産よりも海外ブランドがラッキーです。

やぎ座

運気は好調。予想外の臨時収入が期待できたり、お得な商品をゲットできたり幸運に恵まれる時期です。とくに周りから勧められる商品がラッキーなので、もし情報が流れてきたら関心を寄せてみましょう。意識を向けることで、より有益な情報が次々に入ってくるようになります。

ラッキーアイテムは下着やフレグランス系です。目につきにくい場所にお金をかけると運気アップ。オーガニック食品や自然を活用した商品にもツキがあります。

みずがめ座

買い物運は安定。出費に見合う価値のあるものが手に入りやすい時期なので、「欲しい」と思ったら直感に従って購入して◎。とくに文房具や食器、化粧品や洗剤など、普段の日常でかかせない物にお金をかけると運気がアップします。多少高価なモノを選ぶこともオススメ。ファッションや素材を重視して選びましょう。肌触りの良いもの、オーガニック素材のものもラッキー。

ただしネットで購入するよりも、自分の目や手触りで確認して選びましょう。

うお座

浪費しやすい時期です。「長く使おう」と高値のものを購入すると結局使わなくなってしまいそう。このワンシーズンだけを楽しむ気持ちで、欲しいものは安く手頃に手に入れるようにしましょう

近所のスーパーやファッション系のお店で掘り出しモノが見つかりそうです。ネットではオークションやフリマを活用して賢く節約。レジャーや娯楽関連にお金を使うと運気がアップします。ゲームやアクセサリー、コラボ製品や限定グッズもオススメです。

早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング RANKING

Instagram