西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2018/6/16

セール参戦前にチェック! あなたの「買い物運」が分かる星座別占い(おひつじ座~おとめ座編)

夏セール2018

いよいよ半期に1度のセールシーズンがやってきました。早いところでは6月上旬から夏を楽しむファッションアイテムや雑貨がプライスダウンしています。

ただセールでは、その安さにつられて必要じゃないものまでつい買ってしまうこともありますよね。そこで今回は12星座別に「買い物運」を占いました。今買うべきアイテムをチェックして、ショッピングの参考にしてみてくださいね。前半はおひつじ座~おとめ座です。

●てんびん座~うお座はこちら

おひつじ座

幸運に恵まれる時期です。いつもより、お得に欲しいモノをGETできる気配。とくに高額なものや大きな買い物にツキがあります。今回は少し奮発して普段は買えないようなものにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

一点モノやユニークな商品がオススメ。また、家、マンションなどの不動産や車などの高額商品の購入にもツキがあります。大金が動くので気軽に決めるのには勇気がいりますが、将来的に希望するのであればこの夏、見学・検討を始めてみましょう。

おうし座

金運的には収入・出費のバランスがいい時期です。とはいえ周囲の影響を受けやすく、好奇心が刺激されやすいときでもあります。「あの人が持っているから」などの理由で、不必要なものに手を出しがちですので、持ち物的には今あるものを使いまわし、節約を心がけましょう

もし買い物をするなら普段から使えて程々の価格で、しっかりと元が取れるもの、すなわち食器やカバンなど、毎日使うものを新調するのがオススメです。

ふたご座

財布の紐がゆるみやすい時期です。「自分へのご褒美」「少しぐらいなら」といった気のゆるみが無駄遣いの原因になります。どの道お金を使うのであれば、本当に「使えるもの」に的をしぼって、量より質で買い物に臨みましょう。

すなわち安いものをたくさん買うのではなく、「多少高価でも質がよく長持ちするもの」を1~3点チョイスすると運気はアップします。無駄遣いを控えるほど運気は上がっていくので、最終的にはお得な商品をゲットすることができるでしょう。

かに座

運気は好調。臨時収入として現金やプレゼントがもらえたり、欲しいものがお得に手に入ったりするなど嬉しい出来事が起こりやすい時期です。普段から「お得」を意識すると幸運が巡ってきます

たとえば、ポイントカードやクーポン券は面倒がらずに最大限に利用しましょう。コツコツと積み上げることで、最終的には大きな節約にも役立ちます。なお、ラッキーアイテムは食品。普段は食べない食材や珍味に奮発してみましょう。意外な発見があるかも。

しし座

運気は若干低迷気味。交際費や交通費など、形として残りにくい出費が増えそう。しかもその後の人脈形成にはなかなか至りにくいため、誘われても無理して付き合う必要はないかも。あなたが大切だと思う人との時間を優先しましょう。

買い物は「新しく行く場所」にツキがあります。新装開店やリニューアルオープンのお店、あるいは足を運んだことがない街のショッピング街でお気に入りの商品がお得な値段で手に入ります。直感にひびいた品物がラッキーアイテムです。

おとめ座

知的好奇心が強くなる時期です。買い物をするなら新しい家電製品やモバイル機器など、機械系がオススメ。購入前にしっかり下調べをしておくと運気がアップします。少々お値段ははりますが、ケチケチせずに自己投資として奮発して◎。できるだけ最新のお役立ちアイテムを手に入れましょう。

ファッションやアクセサリーが欲しい場合はネットを活用すると安く手に入ります。フリマやオークションにもツキがあります。

早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング RANKING

Instagram