2018/6/16

100均の計量スプーンが有能すぎて... 「なんて便利な」「アイデア素晴らしい」

セリア 買うべき100均アイテム

料理のレシピに書いてある「すりきり1杯」、ちゃんとすりきりして量っていますか? 目分量でやってしまっている人も多いかと思います。「面倒だから」というのがその理由の大半だと思われますが、実はそんなズボラさんにもぴったりな100均便利アイテムがあるんです。

粉ふるいとしても使える!

それがこちら、100円均一ショップ「セリア」で販売されている「片手で簡単!すりきり計量スプーン」です。大さじと小さじがセットになっています。

計量スプーンにはカバーが付いており、これをスライドさせることによって簡単に片手ですりきりをすることができます。

カバーをスライドしてすりきり

さらにカバーには網目状の穴が開いているため、そのまま粉ふるいのようにまぶすことも可能です。

カバーを閉めると粉ふるいとしても使える

調味料ケースに入れられるサイズ感も嬉しいポイント。カバーは外して洗うこともできるので衛生面的にも安心です。

片手で操作できること、1つで2役をこなす便利さが評判を呼んでおり、SNS上には

アイデアが素晴らしい
「子供も絶賛。今までで1番使い勝手がいい計量スプーン」
「片手ですりきりができてこの細い穴からふりかけられるとゆうなんて便利な
片手ですり切れるし、お肉の下ごしらえにふるうことができるし、大さじ小さじ両方ある」

といったコメントが投稿されています。

片手で簡単に計量することができるので、今まで目分量だった人も一度試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram