2018/6/11

サーティワンのアイス、シェイクとして注文できるって知ってた?

サーティワンアイスクリーム

アメリカ生まれのアイスクリームチェーン「サーティワンアイスクリーム」。店内では、常時販売される19種の「スタンダードフレーバー」に加え、月や季節に合わせたフレーバーなど全31種のアイスがズラリと並び、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。

そんなサーティワンで、実はそれぞれのアイスを「シェイク」にしてもらうことができるって知っていましたか?

中居くんも「うめぇ!なにこれ~!!」

サーティワンでは好みのアイスクリーム1種を選ぶと、牛乳と混ぜ合わせ、その場でシェイクを作ってくれます。シェイクはすべてのフレーバーに対応。アイスクリームとミルクが絶妙に合わさることで、濃厚な味わいのシェイクが楽しめるといいます。

この方法、公式サイトでも紹介されているのですが、2018年5月21日に放送されたバラエティー番組「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で紹介されたことで注目されることに。

スタジオには「チョップドチョコレート味」のシェイクが登場。実際に飲んだ中居さんは、

うめぇ!なにこれ~!!

と絶賛していました。番組で紹介された際の参考価格は530円(店舗によっては作れない場合もあります)。

ちなみに筆者が訪れた店舗では540円でした。店員さんによると、アイスの量は、スモールサイズ2個分程度だそうです。

知らなかった人も多かったようで...

この放送をきっかけに、SNS上ではサーティワンシェイクがちょっとした話題に。知らなかった人たちからは

「サーティワンのアイスがシェイクにできるとか行くしかないじゃん!!」
「サーティーワンのアイスってシェイクにしてくれるんだ...やばい知らなかった...」

などと驚きの声が上がっているほか、

「サーティワンのシェイクを初めて飲んだ。 中居くんが飲んだのと同じ、チョップドチョコレート。"うめーなにこれー"って、中居くんと同じ感想出た」
「31では好きなアイスをシェイクにしてもらえると聞いてチョコミントのシェイクをつくってもらった 大変幸せ」

などと早速実践している人も見受けられました。まだ試したことがないという人は、この夏チャレンジしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram