2018/6/ 7

セブンでしか買えない!蒙古タンメン中本初の「冷凍ラーメン」爆誕

セブン-イレブン

セブンイレブン各店では2018年6月12日、人気店「蒙古タンメン中本」の店主監修の「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」が発売されます(一部店舗を除く)。

レンチンで完成!

2008年から「蒙古タンメン中本」監修のカップラーメン「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を販売しているセブン&アイグループ。今回登場するのは同店監修としては初の「冷凍ラーメン」です。

蒙古タンメンならではの辛旨なメニューを汁なしラーメンとして商品化したもので、店舗では提供されていないオリジナルメニュー。

コク深い味噌の旨みと唐辛子の辛さが味わえる特製"辛旨麻婆だれ"に、もちっとした食感の平打ち中華麺がよく絡むのだそう。別添の「花椒入り辣油」で好みに合わせて辛さが調節できるのもポイントです。内袋のままレンジで温め、お皿に盛るだけで完成します。価格は税込321円。

カップラーメンに続く監修シリーズ第2弾とあり、SNS上では早くも

「これは気になる!」
「あああああああああ!!!!やばいぞ!これは買いだぞ!」
「これはちょっと食べてみないといけない!」

などと注目度が上昇中。ファンは期待して発売を待ちましょう!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram