2018/5/31

ローソンで人気博した「ほうじ茶ラテ」、アイスになって登場したよ~!

コンビニで買える ローソン

(画像は公式サイトより)

ローソンの店内淹れたてコーヒー「MACHI cafe」導入店舗では、2018年5月22日から「アイスほうじ茶ラテ」が販売されています(一部店舗を除く)。

「甘さも控えめな感じでよき」

昨年の冬、自慢の牛乳を楽しむシリーズとして販売された際に好評を呼んだ、ホットの「ほうじ茶ラテ」が夏バージョンになって帰ってきました!

香ばしいほうじ茶と自慢の牛乳に、サトウキビから作られた奄美諸島産の素焚糖(すだきとう)を入れているそう。ほうじ茶の味わいを損なわないよう、こだわって作られた1杯です。価格は210円。

昨年人気を博したということもあり、発売直後から話題に。SNS上には実際に飲んだ人から

「ローソンのほうじ茶ラテが余計な甘さがなくてさっぱり美味しい生きかえる~~~!」
「ローソンで販売されてるほうじ茶ラテは本当にほうじ茶感強くてほうじ茶好きな人はこっちの方が好きかも!」
「ローソンのアイスほうじ茶ラテ ミルク感強めで後味すっきりしてた!甘さも控えめな感じでよき」

といった感想が上がっています。ほうじ茶好きは試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram