2018/5/26

対人関係うまくいってる? しし座の弱点・処世術、教えます

しし座

仕事でもプライベートでも、何かと悩みが尽きないのが「対人関係」。うまくいかない理由は人それぞれですが、自分の陥りがちなコミュニケーションの失敗や弱点を知っていれば、今よりもいい人間関係が築けるかもしれません。

12星座別に占う「弱点・処世術」、第5回は「しし座」です。

しし座のコミュニケーションスキル

不動宮であるしし座は火の星座ではありますが、コミュニケーションに関してはなかなか腰の重い星座。プライドが高く、自分から積極的にコミュニケーションを取るのは実は苦手です。どちらかというと受け身で、相手の方から声をかけてくれることを望む傾向にあります。

そのため、一見おとなしく、控えめに見える人も少なくありません。しかし好きな人や社会的ステータスが高い、あるいは憧れの人に対してはかなり意欲的に自分から行動します。誰とでも仲良く、というよりは自分が興味のある人と仲良くなりたい、そんな傾向が強いと言えるでしょう。

コミュニケーションは、自分の気持ちに正直。相手の気持ちや状況を考慮せずにズバッと発言してしまう事が多いので、人とぶつかる事も多いです。

激しいやりとりの後で信頼関係が深まる場合もあるので一概には言えませんが、TPOを使い分けてコミュニケーションをとることも考慮した方が過ごしやすくなるでしょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]しし座の弱点克服法
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram