美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2018/5/18

隠れた名品、教えます。美容家が推す2000円以下の優秀リップ4選

U-2000円コスメ

各ブランドから多種多様なリップが発売されていますが、自分が実際に手を伸ばすのは馴染みのブランドの商品という人が多いのではないでしょうか。

しかし、馴染みのブランドの商品には安心感があるものの、マンネリメイクに陥りがち。時には冒険してみるのがおすすめです。

今回は、美容家である筆者が実際に使ってみてよかった、税抜価格2000円以下のちょっとマニアックなおすすめリップをご紹介したいと思います。

「NYX PROFESSIONAL MAKEUP」バター グロス
(全25色/税抜価格700円)

写真上から、#10 チェリー チーズケーキ、#06 ピーチ ゴブラー

L.A.で誕生し、現在では世界70か国以上で販売されているというメイクアップブランド「NYX PROFESSIONAL MAKEUP」のリップグロス。

まるでバターのような柔らかいテクスチャーが特徴で、とろけるように唇にのびていきます。そして、見たままの色に発色して、ふっくらとした印象の唇に仕上がります。

#10 チェリー チーズケーキは、ミルキーなオレンジで、子供っぽくならずに明るい雰囲気に仕上がります。#06 ピーチ ゴブラーは、赤みの強いピーチカラーで、瞬時に顔色が明るくなり華やかな印象に仕上がります。

「ボンボン」ティントグロス
(全10色/税抜価格900円)

写真、#14 コーラルピンク

自然に色づいて飲食しても落ちにくいティントグロス。塗りたてよりも少し時間が経過した方が発色が強まり、長く色持ちします。軽やかに唇にのびていき、透け感のある仕上がりになります。そのうえ、美しいツヤと立体感が出ます。

#14 コーラルピンクは、微かに黄みを感じる程度のピンク色で可愛らしい印象に仕上がります。

「24h cosme」24 ミネラルスティックカラー
(全4色/税抜価格1800円)

写真左から、#03 マンゴー、#01 チェリー

口紅としてだけでなく、チークやアイシャドウとしても使うことができるスティックカラー。のびのいいテクスチャーで、塗るとヘルシーなツヤが出ます。

天然ミネラルに天然保湿成分をプラスして開発されたというだけあって、肌に優しく、潤いたっぷりの使用感が大きな魅力です。そのため肌が敏感に傾きやすい人も比較的安心して使用することができます。石けんでのオフも可能です。

#03 マンゴーは、自然で柔らかい印象のオレンジ。肌馴染みが良く、柔和でヘルシーな雰囲気に仕上がります。#01 チェリーは、落ち着いたトーンのレッド。決して派手にはならず、凛とした雰囲気に仕上がります。

「アクア・アクア」 オーガニックシアーグロス
(全5色/税抜価格1850円)

写真、#01 リッチラズベリー

国産オーガニックコスメブランド発のリップグロス。肌に優しい成分で作られているうえ、石けんで落とすことができます。

植物オイル&フルーツエキスを配合しているのでデリケートな唇にも刺激を与えにくく、カサつきがちな唇もしっとりと潤してツヤを出します。

#01 リッチラズベリーは、肌馴染みのいい赤で、唇に自然な血色をプラスして可愛らしい雰囲気に仕上がります。

いかがでしたか。今回もプチプラコスメブランドとしてポピュラーなブランドではないところの商品に限ってご紹介しました。気になる商品があれば、この機会にぜひお試しください。

合わせてチェック:
隠れた名品、教えます。美容家が推す2000円以下アイシャドウ4選

遠藤幸子 遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram