2018/5/11

「ファミマの人をほめてあげたい」...新登場のサンドイッチが魅惑的。

SNSで話題 コンビニで買える ファミリーマート プチプラおやつ

ファミリーマート各店では2018年5月8日から「プリンのケーキサンド」を販売中。インパクト抜群のスイーツサンドとあり、SNS上で早速話題を呼んでいます。

「いちばん幸せな気分になれるサンドウィッチ」

こちらは、2種のクリーム(ホイップとカスタード)とプリンを挟んだサンドイッチ形状のデザート。ホイップにはラム酒を加えて風味良く仕上げているといいます。価格は298円。

(画像はファミリーマート公式サイトより)

プリンは老若男女問わず人気のデザートですが、それをサンドするという大胆な発想に、発売直後からSNS上で話題に。気になる味わいについても好評のようで、実際に手にした人からは、

「ホイップクリーム、カスタードクリーム、程よい固さのプリン、カラメルソースをフワッフワのスポンジでサンドした1度で2度美味しいやつ。なかなかのボリュームです」
「ファミマのプリンのケーキサンド... これね、今まで食べたサンドウィッチの中でいちばん幸せな気分になれるサンドウィッチだぞっ」
「ファミマのプリンケーキサンド、花丸あげます」
「サンドイッチと思い込んでいたけど、見た目も食べた感じもケーキ でも、これかなり好きだ これ思いついたファミマの人をほめてあげたい」
「ベチャベチャしてるんかと思ったけど意外にも硬めのプリンでしっかりサンドされてました カラメルが想像以上に濃くてほろ苦いような感じがするけど苦くない」

といった感想がいくつも上がっています。ちなみにこちら、昨年も販売されていたため、再登場したことで歓喜の声も見られました。

ただし1袋316キロカロリーあるので、食べ過ぎには要注意、です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram