2018/5/10

kiri使用のコンビニ大福に高評価続々。「約束された美味しさ」「一口でファンに」

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ ローソン

(画像は公式サイトより)

大福の中身はあずき餡が定番ですが、最近ではフルーツを包んだものや生クリーム、チョコレートなどさまざまな種類がありますよね。

そんな中、今SNS上で話題となっているのがクリームチーズブランド「kiri」を使用した大福です。

kiriクリームチーズをたっぷり使用

ローソン各店で2018年5月1日から販売されている「クリームチーズ大福」(税込130円)は、kiriのクリームチーズを使用したムースを包んだ大福。ムースにはミルク感の強いフロマージュブランが混ざっており、口どけよくさっぱりとした味わいです。

やわらかくもちもちとした食感の大福の中にはムースがたっぷり。チーズ中72%にkiriクリームチーズを使用しているといい、新鮮なミルクと生クリームを使用したkiriのクリーミーでなめらかな味わいが楽しめます。

kiriはこれまでにもアイスやスイーツなどとコラボしており、どれも人気を博してきました。今回も同様に、SNS上には「絶対美味しいやつ」「まずい訳がない」といった前評判が寄せられ、実際に食べた人からは

「一口でファンになりました」
「なるほどめっちゃクリームチーズ。約束された美味しさ」
「食感はやさしいのだけど、味はしっかりチーズ♪」
「コンビニスイーツでこの大福に出会えて良かった」
「チーズの味が濃い!でも甘酸っぱいから甘ったるい感じがしなくてさっぱりと食べれます」

といったコメントが寄せられています。美味しさのあまりペロッとたいらげてしまった人からは、

「フワフワでやわらかくて、クリームウマウマ 1個じゃ足らないよ~」
「お仕事がんばるから、肉まん位の大きさにしてくれないかな」
「すぐ食べ終わっちゃうから大きさ100倍くらいにしてほしい」

といった声も聞かれます。

また、常温に置くとより柔らかさが増し、凍らせると「雪見だいふく」のような食感を味わえるとのクチコミも見られました。甘くなくさっぱりとした味わいなので、非甘党でも楽しめそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram