2018/5/ 8

スタバ新作、アフォガートを表現した「大人向け」フラペチーノ

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー各店では2018年5月9日から7月1日まで、大人向けの新フラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」が販売されます(一部店舗を除く)。

ほろ苦くて、ほろ甘い

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」は、エスプレッソの楽しみ方のひとつ"アフォガート"をフラペチーノで表現した一杯。抽出したてのエスプレッソとコク深く爽やかな後味のクリームが織りなす「ほろ苦くて、ほろ甘い」絶妙な味わいのハーモニーと、美しいマーブル模様が特徴です。

今回は、エスプレッソをより力強い香りと優しい苦みとともに楽しんでもらうため、リストレットショット(通常と同じ量のコーヒー豆を3/4の湯量で抽出したもの)を使用しているそう。さらに、イタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じように「ブラウンシュガー」を加えることで、風味に厚みを持たせたといいます。

ベース部分には、搾りたてのようなしっかりとした乳風味とスッキリとした後味が特長のクリームが使用されています。また、トップのホイップクリームをあえて加えていないところも"大人のフラペチーノ"ならでは。

価格はショートサイズが510円、トールサイズが550円、グランデサイズが590円、ベンティサイズが630円(全て税別)。一部店舗ではトールサイズのみの提供となります。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram