2018/5/ 6

タリーズ、見た目も味もまるで「ティラミス」な新ドリンクを作る。

タリーズコーヒー プチプラおやつ

タリーズコーヒー各店では2018年5月9日から、「アイスティラミスカプチーノ」が販売されます。

ふわふわ食感のティラミスみたい

昨年、創業20周年記念の復刻ドリンクとして販売された「アイスカプチーノ」は、エスプレッソに冷たいフォームミルクを注いだサマーシーズンでも楽しめるエスプレッソとして、幅広い客層から支持されました。

今回発売される「アイスティラミスカプチーノ」は、コクのあるエスプレッソにティラミスのフレーバーをプラス。2層になったドリンクの表面にはチョコパウダーが振られ、スイーツの「ティラミス」がイメージされています。

一杯一杯手作りで丁寧に泡立てられたフォームミルクは、口に入れた瞬間にとろけるほどクリーミーな味わい。まるでふわふわ食感のティラミスを食べているような口当たりだそう。

柔らかなチョコの香りとふわふわのフォームミルクの食感、時間が経つにつれ表面に浮かんでくるミルクの泡など、味や見た目の変化も楽しめます。ティラミスと相性の良い豆乳にカスタマイズするのもおすすめです。

トールサイズのみの提供で価格は490円(税込)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram