2018/4/21

絶対失敗せずにドレッシング作れる、100均の超優秀アイテム

SNSで話題 セリア 買うべき100均アイテム

サラダにかけるドレッシング、みなさんは普段どうしていますか? 市販のものを買うのもいいですが、自宅で簡単に作れたら素敵ですよね。

そんな時に活躍してくれるのが100円均一ショップ「セリア」で販売されている「ドレッシングボトル」です。

2種のドレッシングが作れる

この商品は、メモリ通りに調味料を入れて混ぜるだけで簡単にドレッシングが作れるという優れもの。ドレッシングの定番「和風」と「オニオン」の2種を作ることができ、それぞれに調味料の配分が記載されています。フタ付きなので、作り終わったらそのまま冷蔵庫に入れることができるのもポイントです。

SNS上でもこの便利さが話題となっており、

「セリアのドレッシングボトルで作るドレッシングの美味しさにハマってます」

「裏に目盛りがあったので、その通りに入れたら結構おいしかったー!」

「セリアのドレッシングボトルめっちゃ便利やん...ドレッシング作る時の目盛りまで書いてあるとか親切設計すぎる...」

「和風ドレッシング作ってみたけど、みんなが言う通り美味しかったー!!もう、市販の和風ドレッシングは買わない」

「ラインに沿って調味料を入れていくだけの簡単作業なのですが、これが意外にも美味しくて」

などと愛用者は着々と増えている模様。完成したドレッシングも「美味しい」と評判です。

和風を作ってみました

分量どおり入れて振るだけ!

中には「和風とオニオンの2種類だけど、これをオリーブオイルにバジル入れてイタリアンとか、中華とかオリジナルができる!」と、自分好みの調味料を少し足してアレンジしている人もいました。料理が不得意でも簡単に作ることができるので、これなら気軽にチャレンジできそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram