2018/4/ 6

やばい、スタバさんが本気だ。新作の苺フラペ、発売前から話題沸騰

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー各店に"イチゴ過ぎる、イチゴ感"を体感できるドリンク「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO(#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」が登場。2018年4月12日から5月29日まで販売されます。

全ての素材にイチゴがたっぷり

同ドリンクの最大の魅力は、まるで本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいが楽しめる「イチゴ過ぎるイチゴ感」。

ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなど、すべての素材にイチゴがたっぷりと使われているので、みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感など、イチゴのあらゆる美味しさを味わうことができます。

ちなみに、みずみずしいストロベリーを味わうことができるよう、ベースにはミルクを使用していないそう。ゴロゴロした果実感も楽しめるように熱を加えていないストロベリーがそのまま使われています。

そして優しいクリーミーな味わいのストロベリーパウダーを使ったストロベリーホイップは甘酸っぱいストロベリーの味わいにベストマッチ。最後にはストロベリーパウダーをトッピングすることで、まるでイチゴ畑にいるような香りがふわっと広がります。

発売はまだ少し先ですが、SNS上には

「早く飲みたい飲みたい飲みたい」
「スタバのイチゴのやつぜっっったいにのむからな」
「めちゃくちゃイチゴって感じで...ちょ~美味しそうなんですけどーーー 4月12日(木)が待ち遠しい。。。」
「スタバでイチゴのフラぺ待ちに待った... 5億回くらい飲むわ」
「早々に売り切れそうだから早めに行こう」
「毎日飲みに行こかな...でも高いからな...でも、週一は確かやろな」

といった期待の声がいくつも寄せられています。中には、「スタバにイチゴのやつかいにきたらまだだった、、」「スタバのイチゴの新作を飲むハズが...まだ、発売されてなかった...」と嬉しさのあまりすでに買いに行ってしまった人もいたようです。

イチゴらしい真っ赤な色合いに仕上げ見た目からも「イチゴ過ぎる、イチゴ感」を存分に堪能してみては?

トールサイズのみで価格は630円。

詳細は、公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram